ケンカと違って復縁の冷却期間が裏目に出ることはありません!

こんにちは、復縁結婚したゆな子です。

復縁するなら冷却期間ってよくいうし、
冷却期間が必要だとは思うんだけど、
裏目にでたらどうしよう!!!
今すぐ彼にメールを送った方が後悔しないんじゃない!?
私の気持ちを伝えれば彼も思いなおしてくれるかも!!

って思っているあなたへの記事です。

復縁の冷却期間とケンカの冷却期間

裏目になるケースのネットの紹介例って
復縁の場合のケースじゃないんです!!

喧嘩の場合の冷却期間なんです!!!

そこをごっちゃにしないでほしいですよね!!

まだ別れてない彼氏彼女の喧嘩の冷却期間なんですもの!!
犬も食いませんね!!

こちとら深刻さが違うんですヽ(;▽;)ノ

冷却期間が裏目になるケース

ネットでよく「冷却期間が裏目に出るケース」として紹介されているケースは

「彼氏とケンカしたので冷却期間を置いたらそのまま別れてしまった。
冷却期間なんて置かなきゃ良かった…
あとから友達経由で聞いたらケンカのあと謝って欲しかったのに連絡が取れなくなったから頭にきたらしい……すぐにメールしてればこんなことにはならなかったのに…」

という事例です。

これ、別れてませんね??!

それはすぐに謝って関係を修復するべきです!!!

こういう別れる前の冷却期間復縁の冷却期間一緒にして考えてはダメですよ!
特に「冷却期間 裏目」と検索していると、そういう喧嘩ケースが多々でてきます。
”復縁したくて”検索している方はちゃんとどっちなのか見極めてくださいね!

じゃないと、冷却期間置こうかな→やっぱり置かないほうが良いんだ→連絡とる→事態が悪化(または変わらず)→やっぱり冷却期間置こう・・・と時間だけがすぎるネガティブスパイラルに突入してしまいます。

中途半端に1カ月ごとに連絡をいれるより、
しっかりとある程度の期間を冷却期間として費やすべきです。

冷却期間でも元彼の状況は確認しておく

他に「冷却期間が裏目に出るケース」として他サイト等で紹介されているケースは

「冷却期間をとっているうちに彼が結婚してしまった・・・その情報を後から知って絶望しています」

というものです。

冷却期間は生きているか死んでいるかわからない状態をつくるのがベストと言われていますね。
でも、それは彼から見た場合のあなたの状態です!

あなた側は彼の状態・状況は把握してていいんですよ。

彼はSNSをしていますか?別アカウントをとることだって可能です。
共通の知り合いは?
遠距離で別れた後は連絡先もわからなくなった?
実は「7STEP」ではそんな場合の連絡先の調べ方まで書いてありますよ。

復縁の冷却期間は裏目にでない

冷却期間が必要ないケースはこの5ケースだけです。
冷却期間が必要ないパターン一覧

軽いケンカ別れだった場合が5ケースの中に入っていますね!
上に書いた喧嘩ケースは実際の体験談で詳細は分かりませんが「謝ってほしかった」と書いてあるぐらいですから軽いケンカです。

逆に、冷却期間を置いた方がいいか微妙なケースに重いケンカ別れが入っていますが、
これは同じく微妙なケースに入っている浮気等が原因のケンカです。

ただですね、このブログにたどり着いてしまったあなたは99%の確率で冷却期間が必要なパターンに属しています!

そうとう悩みが深くて、かなり復縁について調べている人のみがこのブログにたどり着けるようになっています。

別れ際あなたは感情的じゃありませんでしたか?
泣いてしまいませんでした?
こんなに好きなのになんでわかってくれないの!?と思っていませんでした?
別れる前のデートは全然楽しくなくて笑顔じゃなかったですよね?
彼を責めてしまいませんでした?
別れてしまった今、本音では今すぐやり直せる気はしていないんじゃないですか?
彼さえ昔の態度にもどってくれれば私も優しくなれるのに、うまくいくのに・・と思っていませんか?そんなあなたには絶対に冷却期間が必要です。

今現在、上のような状態でも大丈夫です。
実はこれらはゆな子が思ってたことです。笑

私は今、彼の前ではこころからの笑顔で過ごせています。
彼は昔付き合ってた以上のやさしさで接してくれています。

ではなぜこんなにも彼も私も変わったんでしょうか!

冷却期間は裏切りませんよ。

仮に連絡して自分の気持ちを伝えるとどうなるんでしょうか!
彼氏と別れたくなくて話し合いした体験談