NOT恋愛VS友情!女友達を大事にすると恋愛も上手くいく理由

こんにちは、
普段は専業主婦をしているので友達と行くショッピングがとても楽しいゆな子です。笑

コストコで面白い商品見つけては やいのやいのはしゃいでいます(笑)
ついにあの(人気商品だけど値段で尻込みしてた)アトランティックサーモンを食べてみたら美味しかったー*
旦那さんは刺身派。私と友達はカルパッチョ派に分かれました(笑)

恋愛と友情の両立

よく恋愛をすると彼一色になってしまって友達をおざなりにする人っていますよね。

ゆな子も復縁切望の時期はそうだったかも;
彼さえ居れば何もいらない!私のもとに戻ってきて!なんて心理状態でした。

恋愛と友情どっちが大事?
という昔からの難問もありますよね。(笑)

しかし!

恋愛も友情もどっちも大事!むしろ両立で相乗効果!!

という結論にゆな子は至りました。

とことん欲張りに行きましょう^^*

恋愛と友情を両立して女友達を大事にすると何故恋愛も上手くいくのか
以下2つの側面から理由をご説明しますね。

理由①自然なテクニックになるから

以前紹介した、ゆな子が実践していたテクニックの中には

友達を大事にすると自然と出来てしまうものが!!

テクニック確認はこちら→ユキコ道テクニック実践の効果!3ヶ月5回のデートで彼はこうなる

友達と遊ぶ約束をどんどんしていたら、彼が直前にデートに誘ってきた時は自然と「その日は用事が…」と断れますよね。
本当の事だから罪悪感も無し!

また、日常を逐一彼に報告しないというテクニックでもある「メールは一日一通」

「いったい誰と会ってるんだ…!?」と彼をヤキモキさせれます(笑)

ヤキモキ心理、詳しくは→お出かけの際は機内モードで恋愛がうまくいく4つの理由

実体験として、
「〇〇(地名※1)に行くからその日は…」と断ったら
「〇〇俺も行くけど乗ってく?」と思わぬドライブデートに。

そして運転中の彼が「……(今日は現地で)誰かと一緒?」と聞いてきました。
(本人はあくまで自然を装ってたけど□□さんって彼との共通の知り合いの名前を出したらホッとしてました)( *´艸`)

※1
こちらの情報を出さずにミステリアスに振る舞う必要がありますが、意外な場所などはミステリアスに拍車がかかると思い小出しにしていました。

理由②愛する役目を全うして貰うため

冒頭で友達とのショッピングが楽しいと書きましたが、
旦那さんと一緒だとあまり楽しくない(!)と思うんですよね……特にウィンドウショッピング。

男性は目的のない行動が苦痛だから!!

ウィンドウショッピングはその際たるものですよね。

男性とショッピングする時は
「可愛いアナログ盤の目覚まし時計を買いたい」とか事前に目的をリクエストしておくのが吉。
張り切って探してくれます*

…が、目的のものがないと「はい、次っ」とどんどん連れ回されるという弊害付き(笑)
あくまでリクエストを叶えるというモチベーションで行動してくれていますからね。
(それが男性の愛情表現でもあるんですがね)

このように、女同士でしか楽しめないことも多々あるんです!

パンケーキが食べたい!と思い立った時に誘うのは友達にしましょう。
(「こちら発信のメールはしない」テクニック)
ストレス発散に愚痴を言うのも友達に。
(「いつもポジティブな女性」テクニック)

勿論友達からの誘いには応えますし、友達がピンチの時は助けます。

彼に友達の役目まで負って貰おうとするのはNG!!

彼の役割は貴女を愛すること。
多くのカップルがしがちな一緒にカフェの行列に並んだり、愚痴を言って慰め合う行為は実は彼の役目じゃないんですよ。

彼の役目に集中して貰いましょうよ^^*

男女の違いはこちらでも→男は自分の恋愛感情がわからない生き物!?付き合うかどうか決められない理由