デートのネガティブ発言には「〇〇い」も含まれます!彼の顔が曇りました…

こんにちは、ニベアのボディーソープが良い感じ、ゆな子です(笑)
旦那さんが昔からニベア男子なのでボディーソープも買ってみたら濃厚テクスチャな上に香りもボディクリーム要らずで冬にぴったりの商品でした*
ニベア クリームケアボディウォッシュ フレンチガーデンローズの香り

ネガティブ発言禁止

恋愛テクニックとして「ネガティブ発言」禁止があります。思いつきやすい例としては

  • 疲れた
  • だるい
  • めんどくさい

などの愚痴系ですね。

わかりやすいので「いけないいけない、恋愛テクニック!」と自分で言葉を飲み込めるかと思います。

しかし、今回注意したいのはこの言葉です、「寒い」!!

NGワード実体験

日常会話でまさかNGワードとは思わず使ってしまいそうじゃないですか?

ゆな子もついポロッと言ってしまったことがあります。

彼が私の為に考えてくれたデートスポット、海辺で!

風が強くて寒そうでしょ?
実際景色がとても良くて素敵な場所だったんですが(ちゃんと「海にきちんと来たのは初めてかも!」「凄いキレイ!」と大感動もしましたよ^^テクニック*)

ついうっかり口が滑りました、
「寒いね」と。

一瞬  彼の顔が曇りました
そして「海だからね(真顔)」

ゆな子、やってしまったー!思いました。

何故NGワードなのか?

彼のデートプランを拒否したことになる

彼が私を連れていきたいと思ってくれたデートスポットです。

それなのに「寒い」って…
思いっきり不平不満になっちゃってますよね。(;´д`)

彼のプランにケチを付けちゃってます。
ここは「男性へのアドバイス」と同じ理論です。
男性が彼女から本当に欲しいものはこの2つ。居心地の良さをプレゼントする具体的テクニック
「貴方は私を凍えさせたいの?」ってダメ男の烙印を押しちゃいます。

貴女がモヤモヤしてデートを楽しめない

でも「寒いね」なんて普通に言いますよね?って思います?

そうですね、女友達とは何の気無しに使ってますね。

思い出してください、
男性は共感能力が著しく低いことを!!

「寒いねー」「そうだねー」キャッキャ
女友達の会話です!!

男性に「寒いね」と話しかけても会話が弾むことはありません

せいぜい彼のように理路整然と「海だからね」とか、超理論的に「今は停滞前線がうんたらかんたら」と話されるのがオチです。

そんな返答が帰ってきたら
貴女がモヤモヤしてしまいます。
「え、冷たくない?」とか考え初めてしまいには「私のこと好きじゃないんだ」という極論まで行き着いてしまいます°Д°);)))

女性の脳は好き/嫌いの白黒ハッキリ型ですからね。
男は自分の恋愛感情がわからない生き物!?付き合うかどうか決められない理由

貴女がデートを楽しめないと、そのデートは失敗デートですよ。
デート場所の正解は「女性側が行きたいところ」!その理由と体験談

ネガティブワードを使わない技

本当に寒い時は
自分で上着を着込むとか温度調整をしてください。

それを見た彼から「寒い?」って聞かれたときに「ちょっと」と答えれば良いんです。

彼の上着を更に貸してくれるかもしれないし、
私の旦那さんは車の助手席座席ヒーターを自然に入れてくれます。

自分の事は自分でする、自立した女性の方が 結果尽くしてもらえるっていう素敵なジレンマです*

他には食べたいものを聞かれた時に「体があったまるもの*」とリクエストをするとか、技は色々ありますよ^^

テクニックは復習あるのみ

「寒い」という言葉一つとっても男女の感じ方の違いがあるんですね~

今回はシチュエーションも大きく関係していますが、根本的な男女の言葉の違いはジョン・グレイ著『 ベスト・パートナーになるために』で勉強出来ますよ*
『 ベスト・パートナーになるために』内容ピックアップ解説。男女の違いを学べる良書!

過去記事へのリンクが多くなりました。
恋愛テクニックって全てが繋がってるので毎回流れで紹介したくなっちゃうんですよね(´ー`A;)

復習が欠かせませんね!