ショッピングデートでつまらなそうな彼には宝探しをしてもらおう!

こんにちは、ゆな子です。

デートの際、映画までにショッピングモールでも行く?といったシチュエーションにもなるかと思います。

しかし、2人でのショッピングで彼がとってもつまらなさそう…そんな経験はありませんか?
今回は買い物デートを楽しくするコツを紹介します!
悪用禁止の男性からプレゼントを貰う方法までありますよ(笑)

男性の苦手分野

まず理解をして頂きたいのが
男性はウィンドウショッピングがとても苦手なんです!!

なので彼女がウィンドウショッピングを楽しもうとしても
「まだ?」
「早く次に行こう」
「何がしたいの?」
となります。

これじゃあせっかくのデートの楽しい気分が台無し(๑˘・з・˘)ですよね。

でも彼にイラついてもしょうがないんです。

男性は「目的のないこと」が苦痛だから!!

だから「ただ見るだけで楽しい」という女性のウィンドウショッピングが理解できません。

ただモール内をぐるぐるするだけの意味のわからない行動をしてると思われます(笑)

だから最初から買うつもりのないウィンドウショッピングをしたい場合は女友達と楽しんだ方が良いですよ。
ウィンドウショッピングデートは成立させるのが難しいし、非日常も演出しにくいのでオススメはしません。

だけど今回は最初に書いたような不測の事態の買い物デートを上手くいかせるテクニックを伝授したいと思います!!(’∀’*)

買い物デートのテクニック

そのテクニックとは…宝探しゲームをしてもらうこと!!

例えばあなたが「折りたたみ傘」が欲しいとします。

「最近壊れてしまって…折りたたみ傘を探してるんです」と彼に言います。

そして理想の折りたたみ傘像も彼に言っちゃう!

大きさはこれぐらいで…
ワンタッチで開いて…
色はピンク系が良いな…
柄はシンプルなものを…

これが目指すお宝です!

テクニックの効果

さっき男性は目的のないことが苦痛と言いましたが、
どうでしょう!目的ができました!!
打って変わって、男性は獲物を目指すハンター行為は大好きです!!

水を得た魚のように(笑)傘が売ってそうなところにエスコートしてくれるようになります!

「あそこに雑貨屋があるよ。行ってみる?」etc

更には
店員さんに自ら聞いてくれたりもします!!(体験済)

「すみません、この色違いはありますか?」etc

テクニックのポイントはあくまで自分で探す姿勢でいることです。
「探して」じゃなくて、「探してるのでちょっとあのお店に寄っても良いですか?」です。

要求じゃなくて自発的に探してもらいましょう(´罒`)

彼の投資行動にもつながる

そしてそして!!
このテクニックの真骨頂はここからですよ!!

その場で理想のものが見つからなくても彼はずっと思い続けます

雑貨屋を通るたびにあなたを思い出し、
雨が降ればあなたを思い出します。

時間の投資ですね!!
恋愛においてはお金より行動より〇〇を投資してもらおう!!

理想に近いものを彼が見つけたらサプライズプレゼントがあるかもしれません。

慎重な彼なら「職場近くで見つけました。お眼鏡にかないますか?(写真)」なんてメールをくれるでしょう。

プレゼントされた時はすんごく喜んでくださいね!!
実際に愛用してください!

これを続けるといつしか折りたたみ傘がネックレスにまで進化しますから、好きな男性以外には悪用厳禁ですよ(笑)