コンテンツにプロモーションが含まれる場合があります

彼氏と別れたくない!話し合いで失敗しない方法【復縁成功例】

彼氏と別れたくないから話し合いをして別れを回避したい
彼氏に振られそう・・・話し合いって効果ある?
別れないための話し合いの仕方を知りたい!

そんなあなたのための記事です。

私は彼から別れを切り出されそうな時に話し合いをして失敗しています。(話し合いのあと音信不通になり別れました

が、その後、復縁成功して結婚しました!

その経験から、彼氏と別れたくない時の話し合いで失敗しない方法を伝授します。


<この記事を書いた人>管理人モネ子
彼に振られたあと、電話占いで復縁成功した経験からブログ執筆中。別れの危機に話し合いしたけど失敗した経験があります。

彼氏と別れたくない!話し合いで失敗しない方法


彼氏が別れを考え直してくれるよう話し合いをする時に、気を付けることをまとめています。

注意
話し合いは必ず会ってしてください。LINEや電話などはおすすめしません。

彼氏の話をきく

とにかく彼氏の話を聞いてください。

管理人モネ子

必ずあなたへの不満があるはずです。

注意
彼氏が話す内容にショックを受けるかもしれませんが、途中で話をさえぎったり、言い訳をすることはやめてください

あなたと話し合いができたことで、彼も「話し合いができる人だったんだ。」と思い、今後も付き合っていけると、別れを考え直してくれる可能性もあります。

そして、あなたはあなたで、彼の不満の内容が、改善できるものかどうかを確認してください。

よるある彼の不満はこれらです。

よくある彼氏の不満
わがままにつきあいきれない
結婚が考えられない
マンネリ化した

「わがままにつきあいきれない」という理由はとても多いです。

忙しい彼の事情を無視して会いたいと言って、せっかく会ってくれたのに、デート中に普段の連絡がすくないとか、不満を言ったりしていませんでしたか?

そんな彼女、もう会いたくないですよね・・・

そんな不満を言われた時は、「だって」禁止です。

「ごめんね」と謝って、今日会ってくれたことにも感謝してください。

一旦別れを別れを受け入れることも有効

できればしたくないとは思いますが、一旦別れを別れを受け入れることも効果があります

別れたくないのに、別れるの?!と思うと思いますが、長い目で見ると効果的なんです。

管理人モネ子

あなたは別れ話をどーにかこーにか話し合いで「これからも良い関係を2人でつくっていきましょう」という結論に持っていきたいんだと思います。

でも、これって実は話し合い」じゃなくて「説得」ですよね!?

あなたは「別れたい」「距離を置きたい」という彼の主張に聞く耳を持っていません!!

「別れてほしいんだ・・・」「だが断る!」状態です。

それはまったく「話し合い」ではありません。

「話し合い」とは同じ目的を持った者同士が建設的な意見を交換することです。

例えば、どっちも別れたくない時に「別れないためにはどうすればいいか」を話し合って「デートは週1にする」とかのルール作りをすることが話し合いです。

最初から彼の意見を無視、こちらの意見に合わせさせようとする行為は「説得」です。

もっと言ってしまえば一方的な押しつけ、ですね。

彼の「別れたい」という意見に合わせて「わかりました」といえば、「俺の意見を尊重してくれる彼女」です。

今までわがままだった彼女が変わった瞬間です。

管理人モネ子

わがままじゃない彼女なんですから、別れる必要もなくなりますよね。

一旦別れても、彼の方から別れを取り消してくる可能性が格段に上がります

さらに、あまりにもあっさりと別れを受け入れると、彼の方も拍子抜けして「え、いいの?別れるんだよ?ほんとにいいの?」という心理になり、別れが一旦保留になる可能性もあります。

一見するとリスクが高い「一旦別れを受け入れる」という行為は、意外にも「別れない」という結果になりやすいです。

彼氏と別れたくなくて話し合いで失敗した体験談


私は過去に話し合いという名の「説得」をしてしまいました

彼の気持ちをまったく考えずに「私は別れたくない」の一心で…

場所は隠れ家的レストラン、個室を予約しました。

後になって聞きましたが、個室に通された時点で「何かある」と彼は思ったそうです。笑

管理人モネ子

逆になって考えればそれはそれは恐怖ですよね。笑

そして手紙を渡しました。

「イヤなところは直すから仲直りしたいです」といった内容を。

いやいやいやいや、その別れを受け入れない我の強いところがイヤなんだよ!!

って感じですよね!!今冷静になって考えれば!!

絶対にNOとは言わせない雰囲気です。

こうなれば男性はもう別れ話すらめんどくさくなります!!

そして結局逃げていきます

だって自分(彼)の言い分を聞いてくれないんだもの。

何を言ってもムダだなとなります…

結局このあとメールを無視され、別れることとなりました・・・

話し合いで別れずに済んだとしても、それは延命措置

「説得」に成功することもあるかもしれません。

この場合はとりあえず別れない。という選択になります。

でもそれはただの延命措置です。

だって説得されてあなたに惚れ直すことはないから!!

特に振られそうな方はその後の付き合いでは下手に出てしまいがちです。

いつもビクビク彼の顔色を伺う関係性になってしまいます。

健全な恋愛とは言えませんよね?

そんな彼女に彼が今後ときめくはずもありません

都合の良い女ルートに入ります。

距離を置くことが一番効果的

彼との関係が悪化した時には、「話し合い(説得)」よりも、距離をおく冷却期間が一番です。

まだ完全に別れていない場合は冷却期間を置くだけで彼が戻ってくる可能性もあります。

「一旦別れを受け入れる」作戦も冷却期間にあたります。

「距離を置きたい」という彼の主張を尊重したかたちになるからです。

完全に彼があなたに嫌気がさして別れてしまった場合は、復縁のために長い冷却期間が必要になります。

あなたはまだ別れていませんよね??

是非今すぐ彼に連絡するのをやめてください!目安は3カ月です。

そんなことしたら本当に関係が切れてしまうと不安になるのもわかります。

でも私はそこですがったから本当に嫌われて何年も辛い期間を過ごしました。

まだ致命傷ではありません。

是非とも冷静な判断をして、彼を説得するのは踏みとどまってください。

どうしても話したい時は、説得じゃなくて、彼の気持ちに寄り添うことが大事です。

彼の本音をきくことが大事

話し合いをするときは、彼の本音を聞かなくてはなりません。

でも、彼が本音を話してくれればいいですが、本音を隠す場合も多いです。

彼の本音を確認しない限り、本当の不満の原因を解消できないので、いずれにせよいつか別れることになってしまします。

別れないためにはどうしたらいいの?

別れないためには、彼の本心を知れるかどうかがカギです。

彼の本心を知るには、彼の本心が視える占い師に教えてもらうという裏技があります。

別れていない今なら、まだ方法はあります。

話し合いに失敗して取り返しがつかない状況になる前に、今できることをやるべきです。

関連記事

何も言わなくても霊視で視てくれる占い師8選!生年月日なしOK

lineブロック解除で復縁できる占い師5選!連絡も引き寄せられる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。