彼氏と別れたくない!でも話し合いは逆効果でした(体験談あり)

こんにちは、復縁した彼氏にプロポーズされたゆな子です。
このページを見ている方は

彼氏に振られた、
彼氏に振られそう、
彼氏に音信不通にされている、
彼氏と最近上手くいっていない…
と、二人の関係性に危機を感じている方だと思います。
そしてあなたは彼とは別れたくない!
そうですね?

そんな時に私たち多くの女性がとろうとする行動が「話し合い」です。

でもその話し合い、逆効果なのでやめましょう!!

ゆな子みたいなつらーい復縁体験をあなたにはして欲しくないのです(›´ω`‹ )

ところで「別れたくない  話し合い」で検索すると話し合いを推奨している記事ばっかりで驚きです。

信じたばかりに失敗したゆな子が通りますよ…

その話し合い、説得ですよね?

あなたは別れ話をどーにかこーにか話し合いで
これからも良い関係を2人でつくっていきましょう
という結論に持っていきたいんだと思います。

でも、これって「話し合い」じゃなくて「説得」ですよね!?

あなたは「別れたい」「距離を置きたい」という彼の主張に聞く耳を持っていません!!

「別れてほしいんだ・・・」「だが断る!(`・ω・´)」状態です。

それはまったく「話し合い」ではありません。
「話し合い」とは同じ目的を持った者同士が建設的な意見を交換することです。
例えば、どっちも別れたくない時に「別れたいためにはどうすればいいか」を話し合って
「毎日メールする」とかのルール作りをすることが話し合いです。(例えです。ルールとか毎日メールとかも恋愛的にはよくないです)

ハナから彼の意見を無視、こちらの意見に合わせさせようとする行為は「説得」です。
もっと言ってしまえば一方的な押しつけ、ですね。

説得失敗の体験談

ゆな子も過去に「説得」をしてしまいました。
彼の気持ちをまったく考えずに「私は別れたくない」の一心で…

場所は隠れ家的レストラン、個室を予約しました。
後になって聞きましたが、個室に通された時点で「何かある」と彼は思ったそうです(笑)
逆になって考えればそれはそれは恐怖ですよね(笑)

そして手紙を渡しました。
イヤなところは直すから仲直りしたいです」といった内容を。

いやいやいやいや、その別れを受け入れない我の強いところがイヤなんだよ!!

って感じですよね!!今冷静になって考えれば!!

NOとは言わせない雰囲気です。

こうなれば男性はもう別れ話すらめんどくさくなります!!
そして結局逃げていきます

だってこちら(彼)の言い分を聞いてくれないんだもの。

何を言ってもムダだ。
お願いだから近寄らないで。
関わりあいたくない。
となります…

ゆな子の場合も結局このあと一年間もの間、彼に冷たくされました

説得に成功してもぎくしゃくする関係になる

パターンの一つとして、「説得」に成功することもあるかもしれません。

この場合はとりあえず別れない。という選択になります。

でもそれはただの延命措置です。

だって説得されてあなたに惚れ直すわけありませんもの!!

特に振られた方は(ゆな子もそうでしたが)「イヤなところは直す」のように下手に出てしまいがちです。

こんな約束をしてしまうと
いつもビクビク彼の顔色を伺う関係性になってしまいます!

健全な恋愛とは言えませんよね?

そんな彼女に彼が今後ときめくはずもありません

都合の良い女ルートに入ります。

女は黙って冷却期間

彼との関係が悪化した時には
しのごの言わずに冷却期間が一番です。
(※冷却期間とは:彼氏との連絡を一切取らない期間のこと。)

まだ完全に別れていない場合は冷却期間を置くだけで彼が戻ってくる可能性もあります。
「距離を置きたい」という彼の主張を尊重したかたちになるからです!

別れてしまった場合は別れる前よりそれはそれは長い冷却期間が必要になります。

あなたはまだ別れていませんよね??

是非今すぐ彼に連絡するのをやめてください!目安は3カ月です。
そんなことしたら本当に関係が切れてしまうと不安になるのもわかります。

でも私はそこですがったから本当に嫌われて何年も辛い期間を過ごしました。

ひとりじゃ辛い;;という場合はサポートに状況判断や3カ月後の連絡の仕方を考えてもらうことも一つの手です。
(※サポートとは:復縁のプロ「7STEP」のことです。
復縁専門ですが、その一歩手前、別れる寸前の状態でもサポートしてくれます。
詳しくは→7STEPとは

まだ致命傷ではありません。
是非とも冷静な判断をして、彼を説得するのは踏みとどまってください。

ここは復縁応援ブログですが、復縁を未然に食い止められるなら食い止めたいんです!

書き込み

  1. シズク より:

    ゆな子さん
    こんばんは。
    初めまして、シズクです。
    ブログ、とても勉強になりました(´∀`)
    読破しましたが、またまた読みたいです!
    こちらも似たような状況ですが、相談できる人がいないので、このブログが力になっています。
    では、お元気で!
    シズク

    • ゆな子 より:

      シズクさん

      読破&コメントありがとうございます!
      似た状況の人もきっといるはず、そんな方のお役に立てばと思い立ち上げたブログなので
      今シズクさんに届いていることがとっても嬉しいです*
      私も相談できる人いなかったので;

      元気もらいました!
      記事で還元しますね!

      • シズク より:

        ゆな子さん

        ご返信どうもありがとうございます!

        新しい記事お楽しみ(≧∀≦)

        シズク