彼氏に愛情が伝わらない理由/5つの愛情表現のうち彼が喜ぶのは?

こんにちわ。ゆな子です。

以前の記事で、恋愛テクニック使用後の彼の言動をまとめましたが、
復縁後の元カレの変化。「ずっと一緒にいたい」と次に言われるのはあなたかも

「抱き付かれてるの、多くない。。?」と感じませんでしたでしょうか。

それは、彼の愛情タイプが「スキンシップタイプ」だからです!

5つの愛情タイプ。

  • 言葉タイプ

「好き」「愛してる」と言葉で言うことによって、相手から自分は愛されていると感じるタイプです。もし、相手があなたに頻繁にそういった気持ちを伝えてきたり、あなたの気持ちを求めることがあれば、このタイプでしょう。

彼がこのタイプなら、あなたはメールや電話、会話で愛情表現をするときは、プレゼントを贈ったり、一緒にデートを楽しむよりも、「好き」「愛してる」とはっきりと伝えるようにしてください。

  • スキンシップタイプ

言葉ではなく、好きな人に触ったり、触られたりすることで愛情を感じるタイプです。このタイプの場合は、当然、どんなに言葉で気持ちを伝えたところで、理解してもらえません。

彼がスキンシップタイプなら、好きだとか愛してるとか、映画を見るよりも、ボディタッチをしたり、ベッタリ彼にくっつくようにしてください。

  • 時間タイプ

時間タイプは、空間タイプとも言います。つまり、一緒の時間、空間に一緒に居たいというタイプです。とにかく一緒に居たいというタイプです。例えば、映画やカラオケや自宅で一緒に過ごしたり、何か楽しいことを一緒に体験して共有したい人に多いタイプです。

彼が時間タイプの場合は、ベタベタしたり、プレゼントを贈るよりも、一緒に映画を見たり、カラオケに行ったり、食事をしたり、楽しい空間や経験を共有することを意識してデートに誘ってみてください。

  • 奉仕タイプ

奉仕=奴隷。ではありません。奉仕タイプというのは、面倒をみたい、みられたいとか、手伝いたい、手伝われたいということに愛情を感じるタイプです。例えば、料理を作ったり、作られたり、自分が奉仕、尽くされていると感じることを好むタイプです。

彼がこのタイプの場合は、まず彼が何か手伝ってくれたことに対して、さっき説明した順番で感謝の気持ちを伝えて下さい。奉仕タイプは、自分の奉仕に対して相手から満足や感謝を言われるととても喜びを感じます。そして、あなたも彼のことを手伝ってあげてください。

  • プレゼントタイプ

プレゼントというのは、高価なブランドということではありません。どんなものでも構いません。一輪の花でも100円ショップのおもちゃでも、とにかく何かプレゼントされる、プレゼントすることで愛情を感じるタイプです。

彼がプレゼントタイプの場合は、まず、彼からのプレゼントをもらったら先程説明した順番で感謝の気持ちを伝えてください。そして、あなたも彼をびっくりさせるようなプレゼントをあげてください。何度も言いますが、プレゼント=高価なものではありません。

これら5つの愛情表現の言語を理解し、彼がどのタイプなのか?1つなのか?2つなのか?見つけてみましょう。

それによって、例えば彼とのメールの内容であったり、これからのデートを決める時にとても役立ってきます。そして、彼は毎回あなたからの連絡、デートが楽しみで仕方がなくなります。もっと一緒にいたいと思ってしまいます。

あなた以外の女性と一緒にいることがつまらなく、時間の無駄だと感じさせてしまうでしょう。

「復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法」より引用

例:「スキンシップタイプ」×「時間タイプ」の場合。

彼は以前の記事の言動からわかる通り、「スキンシップタイプ」でした。

一方、私ゆな子は「時間タイプ」です。

付き合う前の彼との映画デートでどんどん好きになっていったことが馴れ初めでもあります。
その頃は彼がゆな子の愛情タイプに合わせてくれていた、ということですね。

もちろん彼が上記の5タイプを知っていたとかじゃありませんよ。
男性からのアプローチの場合、自然と女性側の愛情タイプに合わせた展開で進んでいきます

なぜかというと、そう、女性が自然と喜ぶからですね!

誕生日ときいて小物をプレゼントをしてみた。→あれ、あんまりだったかな?
話題の映画に誘ってみた。→あ、喜んでる!次も映画に誘おう!
といった流れですね^^

愛情表現タイプの違いが生んだ悲劇。

そんなデートが続き、彼から告白され、いざお付き合い。となった時に早々に悲劇は訪れました。

「時間タイプ」のゆな子にとって、「スキンシップタイプ」の彼の愛情が「体目的」に感じられたのです。ボディタッチが多かったんですね。

ゆな子は「時間」を愛情だと受け取るのに、彼は「スキンシップ」しかよこさない。愛情を求めるゆな子に、彼はきちんと愛をくれていたのに、ゆな子はそれを愛情とは受け取らない。

愛情を受け取ってくれないゆな子に、彼からの連絡もなくなっていき、別れへ。。。なんという悲劇!!

彼も彼でゆな子のことを「アッシー目的」だと感じていたかもしれません。いつもゆな子セレクトの映画やショッピングに乗せて行ってもらっていたので。
(※アッシー:運転手をしてくれる男性のこと。彼氏ではない)
ただ彼と一緒に過ごしたかっただけなんですがね、。。。;;嗚呼すれ違い

愛情タイプが違うだけで本当に壊れるほど愛しても3分の1も伝わらないんですね!!!

愛情タイプを知れば相性はつくれる。

上記の愛情タイプが自然とお互いにばっちり合うカップルが、俗に「相性が良いカップル」といわれていると思うのですが、
つまり、お相手の愛情タイプを知っていれば、相性はつくれるということですね!!

知らないと、やり直してもまた同じところで躓くことになってしまいます。

知れて本当によかった!!

そして彼の愛情表現はどれ?といいましたが、実は5つのタイプのうち確実なものがあるんです!

好きな彼の中にも絶対にある愛情タイプの1つはこれ!