好きな彼の中にも絶対にある愛情タイプの1つはこれ!

こんにちは。ゆな子です。

怒涛の愛情タイプ記事第3弾です。笑

前々回の→彼の愛情表現は5タイプのうちどれ?相性の良いカップルになるために知っておくこと!

前回の→彼との相性はつくれる!!復縁したカップルの方が一生うまくいく理由

男性なら絶対もってる愛情タイプ。それは・・・

前々回、前回の記事で、あなたが好きな彼の愛情タイプはどれだったでしょうか。

実は、5つの愛情タイプのうち、男性なら必ず持っている愛情タイプがあります。

それは、「奉仕タイプ」です!!
それも「してあげたい」方の「奉仕タイプ」です。

おさらい↓

奉仕タイプ

奉仕=奴隷。ではありません。奉仕タイプというのは、面倒をみたい、みられたいとか、手伝いたい、手伝われたいということに愛情を感じるタイプです。例えば、料理を作ったり、作られたり、自分が奉仕、尽くされていると感じることを好むタイプです。

彼がこのタイプの場合は、まず彼が何か手伝ってくれたことに対して、さっき説明した順番で感謝の気持ちを伝えて下さい。奉仕タイプは、自分の奉仕に対して相手から満足や感謝を言われるととても喜びを感じます。そして、あなたも彼のことを手伝ってあげてください。

え、でも、彼は「面倒をみてくれる女性が好き」って言ってましたよ。

と、お思いかもしれませんが、例外なく、男性は女性に何かしてあげたいんです!!

もっと正確にいえば、してあげたことで、女性が喜ぶ姿がみたいんです!!!

つまり男性は「奉仕タイプ(♂)×〇〇タイプ」のハイブリットってことですね!
(♂)・・・「してあげたい」(ポケモンのニドラン♂っぽく表記してみました)

どうでもいいですが、最新ポケモン映画に「ほのお×みずポケモン」がいてびっくり。
逆属性!?くさ属性には強いのかしら弱いのかしらと疑問のポケモン初期世代でした。

女性なら絶対もってる愛情タイプ。それは・・・

逆に、わたしたち女性が絶対持っている愛情タイプも「奉仕タイプ」です。
それも「してもらいたい」方の!

つまり女性は「奉仕タイプ(♀)×〇〇タイプ」のハイブリットってことですね!
(♀)・・・「してあげたい」(ニドラン♀っぽく表記してみました)
いいえ、私は彼にしてあげたいの!尽くしたいの!とお思いのあなた。

本当にそうですか?いつも尽くしている彼が、あなたに尽くすようになったら、何か怪しいと思ってしまいますか?
素直に、純粋に、嬉しくありませんか?

本当は絶対に嬉しいはずなんです。だってわたしたちは女性なんですから✨

そもそも、尽くす女性の場合、女性の感覚で考えているから尽くしてしまっているんですね

自分が尽くされると嬉しいから、彼も嬉しいだろうと。心優しい女性ほど、逆のことを男性にしてしまっているんですね。。;

男性は与える性、女性は受け取る性。

冬に 犬が庭駆け回り、猫がこたつで丸くなるぐらいに自明な真実なんですが、こたつで丸くなっちゃう男性や、庭駆け回っちゃう女性がいます。

まだ、気づいていないだけなんです!

自分がどんなに尽くすことが楽しいか(男性の場合)。
自分がどんなに尽くされることが嬉しいか(女性の場合)。

それに気づかせてくれた異性を、この人しかいない!と思います。

当ブログでは何回も「大げさに喜ぶこと」を推奨しています。

彼に気付かせてあげましょうよ*

喜び方のお手本→ラプンツェルに学ぶ*男性からプロポーズされる方法と女性の価値