復縁したカップルの方が結婚して一生うまくいく理由

こんにちは。ゆな子です。

前回は5つの愛情タイプについての記事でした。

彼の愛情表現は5タイプのうちどれ?相性の良いカップルになるために知っておくこと!

前回記事で あなたとあなたの彼の愛情タイプを見極めてから今回の記事を読むといっそうイメージしやすいかと思います。
復縁に一歩近づきますよ*

相性がいいカップルの罠。

前回記事でも、世間的に相性が良いとされているカップルとは、愛情タイプが一緒のカップルであると書きましたが、そこには罠があるんです。

たとえば「スキンシップタイプ」×「スキンシップタイプ」の場合。

このカップルはケンカをしてもHなどのスキンシップで仲直りというパターンが多いですが、なまじ仲直りができるため、ケンカをしてしまうという根本的な解決をしないまま一生を過ごしてしまう可能性があります。

他タイプ同士でも、愛情タイプが同じ場合は、自分の愛情表現と欲しい愛情表現が一致するため、ケンカやすれ違いが起こってもその都度つぎはぎ的に関係を修復していくことができます。

そのつぎはぎ的に関係を修復できる相性を、良い相性と呼んでしまっているんですね。

相性をつくるには、愛情タイプを知ることから。

一度別れてしまったカップルは、愛情タイプがお互いに違うカップルが多いかと思います。

しかし、今ここを読んでいるあなたは彼の愛情タイプをもう知っていますよね!!
これからは、彼の愛情表現を理解して、受け取ることもできるし、彼の欲しい愛情表現をして彼を魅了することもできるんです!!

もちろん、あなたの欲しい愛情表現を諦める必要もありません^^

たとえば彼が「時間タイプ」であなたが「プレゼントタイプ」の場合でしたら、遊園地デートなどに行ったときに、あなたが欲しいものを指さして「これかわいいね、ほしいな*」と言うだけです*

最初は強引に「買ってほしい!」と言ってしまってもいいかもしれません。重要なのはプレゼントされた時の喜び方です。
大げさに感謝してくださいね!!

男性は女性を喜ばせることが自分の喜びでもありますから、次からは率先してプレゼントしてくれますよ^^

男性が喜ぶこと→

男性が彼女から本当に欲しいものはこの2つ。居心地の良さをプレゼントする具体的テクニック

愛情タイプが違うから、「これしてあれして」と命令、または不機嫌となって彼からの問いかけにも「別に」という態度をしてしまっていたら、当然別れが待っています。ゆな子もそうでした;

ですがそれは、彼が「この女性は俺の愛情を受け取ってくれない、喜ばせることができない。」と思ってしまったからなんです。

通称”相性が良いカップル”は「これしてあれして」の部分がお互いの当たり前ですから、(特に女性からの)特別な感謝もなく関係が進んでしまいます。

確かに楽な関係ともいえますが、これでは結婚してもただの同居人のようになってしいかねません;

相手の愛情を理解すれば一生良い関係を続けられる

あなたはもう前回記事で彼の愛情タイプを知っています。
彼の愛情表現やしてもらいたいことがわかるので、戦略的な復縁工作はさることながら、一生よい関係をつくっていけるんですね!

理由はわからないけど、これを食べると風邪が治る気がする。っていうよりも
この成分が解熱に効くから風邪が治るんだな。ってわかっていた方が再現性がありますよね!

お互いの違いを理解して、男女としての相性を高めていくこと、復縁を目指すあなたならできます!!

あなたが彼を好きな限り、彼以上に男女の相性が良い人はいないんです!!

書き込み

  1. かおり より:

    初めまして!
    今復縁を望んでいる者です。
    彼とはクリスマスに別れてしまいました。
    どーしても彼と復縁したいのでアドバイスが欲しいです
    愛情タイプの記事を読み
    きっと彼はスキンシップタイプだったと思います
    私は空間タイプなのかなと思います
    ゆな子さんのパターンと一緒なのかなと思って、具体的なアドバイスがほしく書き込ませていただきます!
    スキンシップタイプの彼と復縁するには、
    やはりスキンシップを大事にする方がいいのでしょうか?
    と。なるとやはり身体の関係になってしまうのではないのでしょうか……
    すごい不安がいっぱいでもしかしたら分かりにくい内容かも知れませんがよろしくお願いします。

    • ゆな子 より:

      かおりさん、書き込みありがとうございます*
      愛情タイプについては『7つのステップでもう一度好きにさせる方法』からの知識なので詳しくは書けないのですが(情報そのものが商品のため)
      スキンシップの仕方はいっぱいありますよ!例えば「手をつなぐ」も立派なスキンシップです。
      大事なのは「体」じゃなくて「ぬくもり」ですよ。
      体の関係は絶対にやめましょう!!
      別れの状況はわかりませんが、別れて1ヶ月とのことなので冷却期間をとることをオススメします。