究極の男性心理。彼はあなたに料理をつくって貰いたいわけじゃない!

「男の胃袋をつかめ。」

家庭円満の秘訣、またはプロポーズされる方法を探したときに、よく言われているフレーズだと思います。

でも、男性は女性に料理なんて求めていません。

作る料理がおいしかったらいいな、くらいのオプションです。決してメインになってはいけない項目です。

男性Aさん(昭和生まれ)、実際の証言。

彼とまだ復縁前の付き合いたてのころ(ややこしい)、男性と付き合う、ということが良く分からなかった恋愛オンチのゆな子(注1*)は彼の家で何をして良いのかわからず「今度料理でもつくる?」と聞きました。

その頃の彼は「ルールズ」の法則にしたがって告白してきた彼なので、とろけそうな顔で「そういうことしてほしくて付き合ったわけじゃないし」と言ってきました。

注1*恋愛下手で奥手すぎた私は、好きな人ができたので「ルールズ」で男性から告白される方法を勉強。告白はされたが付け焼刃の知識だったため付き合い方がわからず別れ。人生のどん底を味わうが「7step」で復縁の仕方と一生好きな人から愛される方法を学んで幸せ。←今ココ。というわけです。

ルールズについては→ルールズ「デートの締切は水曜日」は効果あり!彼から告白されます!が、注意点有り

男性が本当にしてほしいこと。

「そういうことしてほしくて付き合ったわけじゃない」って、じゃあ何をしてほしいの?付き合うって何?と、当時のゆな子の脳では迷宮入りだったんですが、今でははっきりと、男性がしてほしいことがわかります。

。。えっちなことじゃないですよ?(笑)まぁ、してほしいでしょうケド・・

それは、「自分(男性)の隣でずっと笑っててほしい」ということ!!!

なんだ、そんなことか、とお思いのあなた。この男性の欲求の深さをまだぜんぜんわかっていないと思います。

なんだ、そのことか、とお思いあなた。きっと凄く愛されてますね!

女性が自分の横で笑ってくれている、って物凄く男性のプライドを刺激するんです!
俺がこの女性を喜ばせている!という自尊心ですね。

いつもニコニコしてる子がモテるのも単に可愛いからじゃなく、この法則が働ているからなんですね~

褒める必要も、煽てる必要もないんです。ただ、横で幸せそう~にしているだけで、男性も幸せなんです*

料理に関して言えば、男性の幸せ度は

男性がつくったものをおいし~と大絶賛して食べる>>>越えられない壁>>女性がつくってあげる なんですね!

相手の幸せを考える?自分の幸せを考える?

この記事を書こうと思ったきっかけは、今日18時台のニュースで「結婚生活を長続きさせるには相手の幸せを考える?自分の幸せを考える?という2択をしていたからでした。

結果はスタジオも世論も役7割で「相手の幸せを考える」が圧勝。

結果を見る前に大体の予想はついていました。だろうな~と。

でも、断然ゆな子は「自分の幸せを考える」を推します!!特に女性は!

というより、女性が「相手の幸せ」について本気だして考えてみたら「自分の幸せ」にたどり着くんですね*どこかのポルノのグラフィティの歌詞みたい*

究極の男性心理。横で笑っている女性を男性は手放しません。