復縁のきっかけとして機種変を利用した体験談

こんにちは、ゆな子です。

自分磨きを頑張る何かと入り用のの仲間の皆さんに、節約の情報も紹介しております。

今回はスマホ機種変更で月額5000円の節約に成功、さらには復縁のきっかけになっちゃいました、というお話です*
(復縁の連絡のきっかけ話は下まで読んでね^^)

携帯料金を節約する

ニュースで一時期話題だったため、格安シムって言葉だけは聞いたことあると思います。

テレビCMなどでよく見るのはニャンキュッパってやってるY!mobileですかね。
あれです、あれ。

凄く簡単にいうと携帯料金が安くなりますよってことで、
結論を言うと、今現在 月額1600円でスマホを使っています!

格安シムに乗り換え

ゆな子が格安シムにしたきっかけはauのスマホの充電部分が壊れてしまい、これは早急になんとかしなくてはと機種変更を調べたからです。

その時ニュースで目にした格安シムが候補にあがり、調べれば調べるほど、「あれ…月々5000円安くなる…」と安くなりすぎて逆に不安でした(笑)
何か裏があるんじゃないかと。

実際使っていますが、大丈夫です、裏なんて無かった!!

料金体系

通話料金は別途課金ですが、今はLINEなどの無料通話アプリがあるので、大丈夫。

mineoの1600円コース(携帯番号そのままコース)はネットを見る時に必要な通信量は3ギガまでですが、家にWi-Fiがあれは余裕。
足りない時は使う分だけ買えるし、mineoならなんと他のmineoユーザーとギガ数をシェア出来るのでギガを買うこともないと思います。

1600円ポッキリ、あとは必要な分だけ!

この料金体系がわかりやすくて良い!!
正直auやdocomo、ソフトバンクの大手3社で契約すると料金体系がわかりずらいですよね(-“-)

5000円だと思ったのにオプション加入必須ですとかで7000円になっちゃったり。

機種代もなんであんなに高いのかと(-“-) 最新機種だと7万円くらいしますよね。

格安シムはその点もわかりやすくて、好きな機種を単体で買って、その機種に格安シム会社と契約して送られてくるSiMを入れるだけです!ゆな子は楽天で2万円の機種を買いました。Huawei P8の白、お気に入りです*(ポケモンGOも遊べます。ARモードは使えませんが・・・)

もちろん機種とSiMがセットになっているプランもあるので、初心者にも安心。

何なら今お手持ちのdocomoならdocomoのスマホにSiMを入れるだけで今日から月々-5000円♪
もっと早くに乗り換えるべきだった……!!

何ら不便も不満もありません。
実はこの記事もそのスマホで打ってますしね。
周りの友達にもオススメしてまわってます(笑)

mineo

ここまでmineo、mineo書いていますが、マイネオって呼びます。ミネオじゃないです(笑)

格安シム会社も何社か検討しましたが、本当にオススメの会社です。

安いし、わかりやすいし、サポートのお姉さんも感じが良いです!
(電話で回線切り替えの質問をした時にこちらの手違いで電話が切れてしまったんですがかけ直してくれて丁寧に教えて頂きました)
価格.COMの格安SIM部門でも満足度ランキング1位だそうです*

また上にも書きましたが、ユーザー同士でギガを分けれるなんてmineoしかやっていないサービスです!

このサービスが本当に嬉しい。
お気に入りのリーズナブルで美味しいイタリアンで食事したらサービスでデザート出てきましたみたいな感じです。(伝わる?)

痒いところに手が届く会社だと思います。絶賛(笑)

mineo→月額756円(税込)からの格安スマホmineo

機種変で復縁しました

ここは恋愛メインのブログなのにメインの復縁話まで長々すみません(笑)
主婦としてmineo絶賛でして。。! 知ってほしくて。。!

冷却期間終了のタイミングを復縁のプロに判断して貰って、メールを打ったことが復縁のきっかけと前に書きました。
復縁『7つのSTEPでもう一度好きにさせる方法』で結婚しました。

そのメールの内容こそが、「機種変してメアド変えました。」という内容です。

(格安シムにすると今までの@docomo.ne.jpのようなキャリアメールが使えなくなります。mineoにするとmineoのメアドを貰えますが、ゆな子はネット環境があれはどこでも見れるGmailを使っています。)

機種変することで、冷却期間を経た何ヶ月かぶりにメアド変更のお知らせとしてさりげなく彼にメールを送る高等テクニック!!(笑)

更に冷却期間明けのメールはポジティブに充実している貴女の近況を盛り込む必要があります。
携帯の機種変更をしたということを通じて、何か日常や心境に変化があったのかと彼に推測させる高等テクニック!!(笑)

そこに自分磨きの成果の充実面を盛り込んだ文章を送って、彼からもメールがきて、彼からデートに誘われて、彼から告白されて、復縁です。

だいぶざっくりと書きましたが

1度波に乗ってしまえばあれよあれよと怒涛の展開でここまで来ました。

恋の景気付に機種変、いかがでしょうか。