遠距離復縁の冷却期間だって難しくない!音信不通でもきっかけはつくれる!

こんにちは、ゆな子です。
遠距離恋愛のすえの復縁は難しいと思っていませんか?

実は、近距離であろうが遠距離であろうが復縁の可能性は変わらないんですよ!

別れの原因を確認

まずこちらで別れの原因を確認してみてください。
復縁で冷却期間が必要ない別れ方はこの5パターン。それ以外は直ちに沈黙へ。

「冷却期間が必要ないパターン」に「遠距離」がありますが、一旦立ち止まって考えてみてくださいね。

本当に「遠距離」が直接の原因でしょうか!?
もちろん別れた原因が「会えなくて寂しい、こんなに辛いならいっそ忘れたい」って彼が泣いていた、とかなら今すぐ彼のもとに飛んでいって欲しいです。

しかし!彼が遠距離を理由に別れを言ってきたとしても、それが本当の原因ではないことがあります!

つまり、
実はワガママに疲れたとか、
実は他に気になる人ができたとか、

そんな本音を隠しつつ、ていの良い言い訳に「遠距離」を使っている可能性もあるんです。
この見極めは正しくしないとダメですよ!

もし自分での見極めができない時は『7STEP』に頼むのもアリです。
(『7STEP』については記事下にあります)

そしてほとんどの場合は冷却期間が必要なパターンに分類されると思います。

遠距離の場合の冷却期間

実は近距離と同じ

よく冷却期間を近距離(社内恋愛とか)と遠距離分けて考えてる人も多いですが、実はやることは同じなんですよ!

どちらも内側と外側の自分磨きをします
復縁の冷却期間って何するの?やることはこの2つ!自分磨きの内容分析

むしろ遠距離だからこそのメリットもあるんですよ。

遠距離のメリット

遠距離復縁のメリットは「冷却期間が徹底できる」ことです。

私はこの記事のように超近距離、社内恋愛、背中合わせの恋でした。
同じ職場の元彼に無視されて辛い毎日…でも復縁できましたよ!

しかもご近所だったんです!
彼の帰宅路に私のマンションがあったので、電気が付いてると私が部屋にいることがわかってしまうレベルでした。

復縁に有効な沈黙がしにくい しにくい!!(ノД`ll)

生きてるか死んでるかわからない状態をつくれませんでした。

知恵を絞って「ときどき電気を消してみる」というリアルさを出してみたりしましたが(笑)

ばったり合わないようにも気をつけていました。

遠距離の方は羨ましいと思うかもしれませんが、私はいっそ転勤したいと思っていましたよ。

冷却期間の自分磨きが完了していないうちに会ってしまっては効果が半減してしまいます。
物理的に近いと心理的にも 彼の手に入った距離にずっと置かれてしまいますしね。

復縁は冷却期間で彼の心を占拠する!男性心理で忘れられない女性が貴女です!

その点、遠距離の方がずっと冷却期間が過ごしやすいですよ!!
冷却期間完了が早ければ復縁も早まります。

遠距離のデメリット

一方、遠距離のデメリットは「自然に自分磨き後の自分に気付いてもらえない」ということですよね。

例えば職場が同じなら、飲み会で一緒になるかもしれないし、
同僚の友達が彼に良い噂を言ってくれるかもしれないですよね。「最近キレイになった」とか^^

そう、近距離の場合とメリットとデメリットが逆なんです。
でもこれは一長一短でどっちが有利とかはありませんからね。

どっちも当事者にしかわからない悩みだと思います。

あと、一番ネックに感じるのは
彼と音信不通の場合でしょうか。

でも、安心してください。

音信不通でも彼の連絡先を知ることができます!

音信不通でもテクニックがある!

なんと、音信不通でも復縁は可能なんです!!

これは『7STEP』に書いてあるテクニックなので、ここには書けませんが

ミッション・インポッシブルみたいなことをします。(笑)

いえ、知ってしまえば自分でできる簡単なことなんですよ。
しかも相手にはバレない方法です。

さすが復縁屋、いろいろなケースの復縁工作を熟知している!と思いました。

きっかけは自分でつくれる

上記にも書いたとおり、私は超近距離復縁です。

きっかけも自然に掴めたとお思いでしょう?

いいえ、きっかけは自分でつくりました!!

こんなに近くにいるのに きっかけは(『7STEP』に添削してもらった)自分からのメールですよ!?

しかも冷却期間中にはわざわざ会わないように工夫をして。

やってることは遠距離復縁のパターンでした。自ら遠距離をつくりました(笑)
なので、別れた彼と離ればなれ、そんな悩みのあなたも大丈夫なんです!!

むしろ必要以上に自分の状況を悲観しないでくださいね!?
その状況を利用しちゃいましょうよ(`・ω・´)و