ルールズ「デートの締切は水曜日」は効果あり!彼から告白されます!が、注意点有り

こんにちは、ゆな子です。

復縁時のデートの際に実践したユキコ道テクニック一覧とその効果を以前書きましたが、
ユキコ道テクニック実践の効果!3ヶ月5回のデートで彼はこうなる

土曜日のデートの締切は水曜日まで」は恋愛指南書「ルールズ」の法則をベースにしています。

(ユキコ道はもっと厳しく、ないがしろ状態なら一週間前締切です。)

実はゆな子、ルールズだけは復縁前で付き合う前の、彼と友達以上恋人未満のころから実践していました。

恋愛に奥手過ぎて、指南書がないと何もできなかったんです^^;

RPGも攻略本がないと1歩も動けないヘタレっぷり…現実の恋愛も攻略本が欲しくて見つけたのが「ルールズ」でした。
恋愛マニュアルでは一番有名ですよね。

ルールズの法則︰デートの締切は水曜日

つまり、彼と出会ってからずーっと土曜日のデートは水曜日締切にしていました。
これは1度確立してしまえば簡単なテクニックです。

実際にするべき行動

  • 土曜日のデートを彼が水曜日までに申し込んできたらお受けします。
  • ぬけぬけと木曜日や金曜日に申し込んできたら断ります。(遅い!)
  • 当日の「今暇?」なんて失礼なメールやラインは無視でいいです。

もちろん一週間前に誘って頂いても予定が既にあれば「残念ですが、予定があります」でそのデートは断ります。

大丈夫です。また誘って来ますから!
むしろ断った次のデートの方が優しく扱ってくれますから^^

テクニックの目的

彼に貴女のことを「忙しい女性」だと思ってもらい、貴女とデートをするには貴女を最優先でスケジュールを組まなくてはならないと思わせます。
貴女とのデートの価値を高められます!

だからこそデートで「今日は来てくれてありがとう」言われるんですよ!

効能

彼から告白されます

このテクニックを実践していれば、どんどん貴女の価値は高まり、彼のお宝になります。

そのお宝を自分のものにしようと彼が「告白」という行動を起こし、はれてお付き合いが始まります。

男性心理を学べば、「自分のものにしたいから告白」という心理であることがよくわかります。
その「自分のものにしたい」ってことが男性の「好き」ってことですからね!

ルールズの注意点

ここまで読むとルールズの効果凄い…!って思いますよね。

ただし注意点があります。

確かに「告白されるまでは」ルールズの威力は凄いです。

ですが、付き合って彼との関係を維持していくとなるとルールズだけでは辛いです…!!

上記でゆな子も恋愛攻略本のようにルールズを実践したと書きましたが、「告白」というイベントの後はどうするの?となってしまいました。(恋愛経験値低すぎた過去)

恋愛シミュレーションゲームときめきメモリアルだったら攻略本通りにシナリオを進めて木の下で告白されてハッピーENDですが、現実はそれからが大事なんですよね!すごく当たり前ですが!!

ルールズは「引く」ことに特化したテクニックだと思います。
引いて引いて引きまくって彼に捕まえてもらう。そんなテクニック。

付き合ってからはその加減がわかりませんよね…;引きまくってたらキスも出来ないと思いますし…^^;

彼との関係を築いていく、という視点がありません。

芸人の青木さやかさんがルールズを実践して結婚したというのは結構有名な話ですが、離婚されましたよね;
実はルールズの作者も離婚しているんです…

ユキコ道がオススメ

したがって、ゆな子はユキコ道を推進します。

ユキコ道は彼と会わない時は「引いて」、彼と会っている時に「魅せる」というバランスが良く計算されています。

ルールズのテクニック「デートの締切は水曜日まで」もユキコ道テクニック「デートの締切は一週間前まで」でカバーできますしね。

「引く」テクニックは厳しくすればするほど「魅せた」時の振り幅が大きいので、厳し過ぎという事はありません!
「引く」だけではなく「魅せる」!

その繰り返しが一生懸続く恋愛だと思います*