聞き上手になれるオウム返しはデートで効果あり!会話が続く実際の仕方

こんにちは、ゆな子です。

デートで「魅せる」必要性を何回も説いていますが、
彼からデートに誘われる回数を2倍にする方法!

彼を良い気分にさせるテクニックの一つとして「オウム返し」があります!
ユキコ道テクニックでもありますよね。

その「オウム返し」のやり方と効果のお話です。

オウム返しの仕方

オウム返しを初めてやろうとすると難しそうに思えますが、実は凄く簡単です!

一度習得すれば寝ぼけながら何も考えずにすることも出来ます(笑)

例えば…

彼「昨日テレビでサッカーの試合観てさ」

オウム返し「サッカー?」

彼「そう、メッシやっぱ凄いわ~」

オウム返し「やっぱ凄いんだ」

彼「そうなんだよ!あのドリブルは神技だね」

オウム返し「神技!」

彼「うんたらかんたら…」
このように、彼の言葉尻を取って繰り返すだけ!!

オウム返しの効果

会話が続く

上記の会話の例で気づいたでしょうか?
こちらは何の知識も披露していないのに会話が続いているということを!

会話っていうと、同じレベルの知識を持った人同士しか話が続かないイメージがありますよね。下のように…

「昨日テレビでサッカーの試合観てさ」

「私も観たよ!」

「ホント?やっぱりメッシ凄いよな」

「そうだね」

「あのドリブルは神技!」

「ドリブルといえば長友が…うんたらかんたら」

上記の例はどちらもサッカーに詳しい人たちの会話ですね。
ゆな子はサッカー知識が無いので間違ってたらすみませんm(__)m

彼がサッカーの話をしたがってるのにこちらは知識がない、そんな時でも会話が続く!これがオウム返しの強みです。

好印象を与えらる

゙会話゙が続くと書きましたが、
゙相づぢでも良いんじゃない?って思いましたか??

確かに相づちでも彼は永遠しゃべり続けると思います。

ですが、オウム返しをすれば彼ば会話゙をしていると錯覚してくれるんです!!

しかも、上記の二人とも詳しいパターンでは最後には長友の話になっていて会話泥棒をしてしまっています。
彼はメッシの話をしたかったのに!

一方オウム返しだとずーっと彼の話したい話題を彼がしゃべれた上に、
「なんて話が合う女性なんだ!」
って思ってくれます。(〃艸〃)笑

貴女に会いたくなる

落ち込んでいる時や悩みがある時、慰めの言葉をかけて欲しいと思ったことがあると思います。

でも実は、人間、自分の言葉が一番心地良いんですよ!!

悩んでいる時は「大丈夫だよ」といった慰め、励ましの言葉よりも自分の愚痴を聞いてくれて、共感してくれた方が何倍も嬉しかったなんて経験ありませんか?

ネガティブな愚痴ではなく、ポジティブな趣味の話題だってそうです。

オウム返しなら共感も与えられるんです!

彼が仕事の愚痴を行ってきたらオウム返しで「なんて癒されるんだ」。

彼が趣味の釣りの説明をしてきたらオウム返しで「なんて楽しいんだ」。

良い気分でずっと話してくれます。
そんな貴女に会いたくなります。

引いて引いて、魅せる。の魅せる方法

外見は白い服を着て、
デートでも使える男性への好印象のつくり方!○○を着るだけ!!
デートを楽しんで、
デート場所の正解は「女性側が行きたいところ」!その理由と体験談
会話が弾む。

最強ですよ^^*