彼氏へのお礼の仕方/奢って貰った時、プレゼントを買って貰った時

こんにちは、ゆな子です。

ユキコ道をしていると食事を奢ってもらうことやプレゼントを買ってもらうことが増えます*
もちろん復縁した彼にです。

なんどもいいますが、500円単位の割り勘上等だった私を振った彼氏にです。笑

そんな時にどんなお礼が効果的だったかを書きたいと思います。

食事のお礼の仕方

食事のお礼の仕方でユキコ道本家に書かれているのは下記の2点ですね。

  1. 「美味しかったです」とお礼を述べる
  2. 食事を残さないで食べる

    ゆな子が実践したのもその2点です。
    「美味しかったです」「ごちそうさまです」「ありがとうございます」という言葉のお礼はユキコ道でなくてもデートで奢ってもらった女性は当然言っていると思います。
    (奢ってもらって当然って態度はデートでは最悪な態度なのでしないように)

ユキコ道で特徴的なのは「食事を残さない」って部分ですね。

ゲストブックでも成功談でも意外とこれが辛かったって言われてますが、自分で実践してみて確かにキツイと感じました。

ですが、頑張って残さず食べるようにしました。
今まで平気で残してた、残っても平気って思ってたんだなと反省もしつつ。。。

そしてお会計終わった後に感想を言うだけじゃなくて、食事の際中にも「美味しい」とか「この味付け珍しいね!」とか具体的な感想を言いつつ食事を楽しもうと気を付けました。

食事を残さない方法

お礼の方法は残さないことですが、思っている以上にキツイです。
そんな時に食事を残さない方法も考えました。

下記3つです。実際書くと笑えますがいたって真剣でした。

  • お昼を軽めにする
  • ウエストがゴムで調整できるスカートを履く
  • 回転寿司をリクエスト

お昼を軽めにするのは説明いらないですよね。
夕食が食事デートの場合は昼食で調整しました。

ゴムウエストも同じく。
お腹がきつくならない様にという単純な対策です。

さて、皆さんに頭に?が浮かんだであろう謎の回転寿司法ですが、意外とこれが便利でした。

ユキコ道をしていると食事については何食べたい?って高確率で聞かれるようになります*

その時に「回転寿司がいいな」とリクエストするんです。

回転寿司ならお腹いっぱいになったら自分でストップできるので残すことがありません。
お寿司も好きだし一石二鳥の作戦でした。

カウンター寿司ではないのは彼氏の懐事情です。
私の彼はけっしてユキコ道でごろごろ出てくるようなエリートではありません。
玉の輿狙いではなく、好きな彼氏にもっと愛されたい、追われたい、彼が夢中になってくれるのならば!という理由で始めたユキコ道です。
普通のカップルでも効果がある点が嬉しいです*

プレゼントのお礼の仕方

ユキコ道をしているとプレゼントを貰う回数が増えます*

ユキコ道本家では、言葉以外のお礼の仕方はすぐプレゼントを身に付ける、でしたね。

ゆな子も実践しました。
ネックレスを貰ったらちょっと席を外してトイレで付けてきて逆サプライズのように。
シャイな彼氏でもちょっと顔がほころんでます。視線が首元にいってます。嬉しそう!

本家ではあまり喜ばすにしれっと、このくらいのプレゼントはよくいただいています、みたいな態度をとると書かれていますが、
ゆな子は大喜びします。実際嬉しいし。

喜んだうえですぐ身に付けるし、次回のデートでも付けていきます

しれっとした態度はエリート男性に効果的だと思うんです。
何度もいいますが、ゆな子の彼は一般サラリーマンです。

エリートの方とは使えるお金の分母が違います。
エリートの1万円は100分の1かもしれないけど、一般リーマンにとっては20分の1かもしれないですよね!
その点は年収1億の彼氏を主なターゲットにしているユキコ道を一般用に改良する必要があると実践中に感じた点です。

以上、ゆな子が実践したお礼の仕方
言葉で伝える、残さない、すぐ身に付ける、でした。お試しあれ*

ユキコ道をすると彼はこうなります