「復縁は諦めた頃に叶う」理由は手に入りそうで入らない距離感になるから

こんにちは、振られた彼と復縁して結婚したゆな子です。

復縁の情報を集めていると「復縁は諦めた頃に叶う」って結構見かけますよね。

それを見るたびに「諦めないと復縁できないのかな。。。」と不安になって
「諦めるなんてできない。。。彼と復縁したい。。。」と絶望しますよね。

ゆな子もこの道を通ってきました。
今回は「復縁は諦めた頃に叶う」の理由
それを逆手に取った復縁する方法を書いていきますね。

諦める必要は全然ありませんよ。

元彼が戻ってくる確率は80%!?

実は元彼が戻ってくる確率は8割とも言われています。
けっこう高くないですか!?10人に8人も!?

復縁を目指していると希望の光にも見えます。 が、
これは彼女側が「もう元彼なんてどうでもいい」って心境にまで達している場合です。

で、元彼から連絡が来ても結局女性側にその気がもうないので、その元彼と復縁とはならずに彼女は別の人と付き合って結婚へ~となるのが世の中の恋愛事情だったりします。

「どうでもいい」なんて、そんなこと思えない。。。と、また冒頭に戻りますね。

なぜ復縁を諦めると元彼が戻ってくるのか

ではなんで復縁を諦めると元彼が戻ってくるんでしょうか?
潜在意識的なスピリチュアルだけの理由でしょうか?いいえ、ちゃんと、男性心理に伴った理由があります。元カレは元カノを絶対に忘れないからです。

このことの比喩表現として的を得てるなーと思ったのが下記の表現です。

男の恋愛は一本道。振り返ればいつも心に元カノがいる。
女の恋愛は曲がり角。一度曲がってしまえば振り返っても心に元カレはいない。

少し昔の表現なら、男の恋愛は名前を付けて保存。女は上書き保存。ですね。

さらに突き詰めていえば、男性性は種をまくために多くの女性を確保したい、
女性性はより良い種を残すために一番の男性を探したい。って生物学まで達するんですが、

この男性のコレクション脳についてはこちらの記事にも書いているのであとで読んでみてください。
男性心理でいう忘れられない女性になって復縁する方法

話を戻すと、

復縁を諦めると元彼が戻ってくる理由は、
復縁を諦めた頃の距離感が「手に入りそうで入らない距離感」になるからです!

復縁を諦めると手に入りそうで入らない距離になる理由

付き合っているときに
彼にこちらから連絡したり、
会いたいといったり、
大好きだよと言ったり、
他の女の子のいる飲み会なんていかないでetc.と言っていると手に入った距離です。
(付き合っていても手に入った距離にならないテクニックはあります)

一方、美人で仕事も出来て職場が同じであっても廊下で挨拶するくらい・・・な女性は手に入らない距離にいます。
見て楽しむ(笑)ことはあっても口説こうとはなりません。

以上を踏まえて考えると、
女性側が復縁したいと元彼に迫ってる時はもちろん手に入った距離ですね。ですが、
そんな女性側が復縁を飽きらめたとしたらどうでしょう。
連絡をしなくなりますね。
社内恋愛だった場合はたまにすれ違っても会釈ぐらいになります、
憑き物が落ちたようにスッキリした顔になって輝き始めます。

元彼はもちろん変化に気づきます。
遠距離だったとしてもです。連絡頻度や内容が変わりますからね。

すると元カノは元カレにとって手に入りそうで入らない距離の女性となって、
元カレは元カノ一気に追いかけモードになるんです。

これが復縁を諦めると元彼が戻ってくる、「復縁は諦めた頃に叶う」です。

手に入りそうで入らない距離は執着を生む

この手に入りそうで入らない距離は人を狂わせます

欲しいものがある時ってもうそれ以外考えられませんよね?
復縁だってそうです。彼が欲しい。
そんな感情を彼にも持ってもらえるのが手に入りそうで入らない距離です。

目指すは
ユニクロのシャツじゃなくて(簡単に手に入る距離)
ハリーウィンストンのダイヤ(手に入らない距離)じゃなくて、
プラダのバッグです。(ちょっと頑張れば手に入るかもしれない欲しい物

更に、手に入りそうで入らない距離をある程度続ければ、彼に執着が生まれます

諦めた態度をつくることが復縁テクニック

「復縁を諦めたら復縁できる」逆説的な理由がわかりましたか?

もう「(復縁するために)諦めなきゃ・・・」とつらい思いをする必要はありません。!!

諦めたから復縁できるんじゃなくて、
まるで諦めたかのような態度が元カレの本能スイッチを押すんです!!

するべきことは、諦める努力じゃなくて、テクニック実践の努力です。

じゃあそのテクニックってどうするの?
彼の前でどんな態度をとったらいいの?
メールの文章はどんなこと書けばいいの?
そんな疑問が浮かんだ方はこちら全部お任せできる復縁サポート

諦める必要はない!復縁できる確信が欲しい方はこちら「復縁できますよ」が現実に