デートでは何より靴が重要な理由と選び方。服装はワンピース着とけ

後半投げやりなタイトル。(笑)
それくらいデートでは靴が重要ということです!!

あ、こんにちは、ゆな子です。笑

彼とのデート、服装選びのために前日から鏡の前でファッションショー!という女性も多いと思います。

じゃあ靴は?
履いていく靴をちゃんと考えていますか?

デートで靴が重要な理由

確かに靴も入れてのトータルコーディネートがオシャレ上級者だ!という理由も一つです。

しかしそれ以上に、靴でそのデートが成功するかどうかが決まるからです!!

靴擦れで足が痛いと台無し

よく有るのがデザインが可愛いからとデート用にと購入したものを履いて靴ズレが出来て歩けない。というパターンです。

痛くて彼を笑顔で魅せれないなんて、デートの意味なし!!

ヒールで無理をすると台無し

よく見るのがヒールが高すぎて歩き方がぎこちない人。

足をキレイに見せるためのヒールが逆効果ですよ!!

デートの成功とは

彼を魅了出来たらそのデートは成功です。

足の疲れなんていざ知らず、色んな場所を彼と巡って笑顔でいて下さい。

合う靴を履いて颯爽と歩いて始終エレガントでいて下さい。

靴が合えば姿勢も顔も貴女の最高値でいられますよ*

靴の選び方

では自分に合う靴はどのように選ぶかというと、
百貨店の店員さんに見繕ってもらうのが1番です。

以前は私もデパートじゃなくてチェーン店でいいや~とワンシーズン使い捨ての靴を自分で選んでいました。

しかし百貨店のプロに1度見てもらったら自分でも気づかなかった特徴を言い当ててくれて、ぴったりの歩きやすい靴を選んでくれました。

どうも私は足の横幅が細すぎるようで、オープントゥを履くと親指がどんどん前に出てきて全然エレガントじゃなかったんです。

長い間そんなものなのかな~思っていたんですが、オススメされた靴を履くとぴったり!!
その靴はデザインだけで惹かれていたものとはまた別の靴でしたが、靴そのものでは無く、履いている人をキレイにみせてくれる靴でした*
2足買いました(笑)

颯爽デートにも履いていきましたが疲れない!背筋が伸びる!
車の乗り降りの際にも堂々とふくらはぎから足首にかけてを見せつけてやりましたよ(笑)

オススメの価格帯は12000~

でも百貨店の靴って高いんじゃ…と心配でしょうか?
大丈夫です。オススメの価格帯は1万2000円~1万4000円なんです!

この価格帯が機能とデザインのバランスが取れている価格帯です。(ゆな子調べ)

これより高いのはブランド名代とみて問題ありません。機能面は1万前半台で充分です。

6000円の靴2足より1万2000円の靴1足!足元からキレイになりますよ*

服装はワンピースでFA

タイトルにもありますが、
靴がキマればあとはワンピース着とけ。(笑)

や、この記事にも書いていますが→
冷却期間中ロングヘアーにイメチェンしたらモテ出した話。美容師に褒められたドライヤー+α

男性だと可笑しい格好=女性らしい格好なんです。

ワンピースの威力、凄いですよ…

それにワンピースにヒールだなんて、美脚効果も凄まじいですからね!

夏なら白ワンピにピンクベージュオープントゥパンプスなんてどうでしょう^^*

あ、FAはファイナルアンサーってことです(古い?)

デート勝負服の白ワンピースを着ただけで彼にお姫様扱いされた話全容