デート勝負服の白ワンピースを着ただけで彼にお姫様扱いされた話

こんにちは、好きな彼と復縁結婚を果たしたゆな子です。

以前の靴選びの記事でもさらっと書きましたが、
デートでは何より靴が重要な理由と選び方。服装はワンピース着とけ
やっぱり白ワンピースの威力が凄いんですよ。

彼のテンションが高い!!

デートの勝負服

ゆな子の勝負服は白ワンピース+カーディガン(綺麗め淡い色)です。

ワンピースは自分に合う型のものを探しました。

ワンピースと一口に言っても色々ありますからね。
私の場合は膝丈の体のラインが綺麗に出るシンプルなものを選びました。
フレアスカートとかが似合う女性が羨ましいです(笑)

色もパーソナルカラー秋タイプなので純白では無くちょっと色付きのホワイトを。
パーソナルカラー簡単診断で好印象*白にも2種類あるんです

このようになかなかぴったりの勝負服には出会えないので、着回せるように合わせるカーディガンはクローゼットいっぱいに展開しています。(笑)

バッグより靴よりアクセサリーより、私はカーディガン持ち です(笑)

靴は勝負服と同じで歩きやすくて合うものを数点で良いですし、

アクセサリーに関しては初期デートでは付けません(ユキコ道テクニック!)
のちのち彼にプレゼントされたものをずーっと使い続けますからね!

お姫様扱い一覧

白ワンピース、特に丸一日の遠出デートで着用するとその効果が一目瞭然でわかります。

気分は本当にお姫様のお忍びデートですよ*

実際に1日の内に起きたことを列挙してみますね。

  • 往復10時間運転して私が行きたいと言っていた場所に連れて行ってくれる
  • デート代全額負担
  • デートコースを練ってくれている
  • 会話で出てきた興味のある場所に臨機応変で連れて行ってくれる
  • 私が選んだ食事を真似してくる
  • 足場が悪い場所では靴に気をかけてくれる
  • 段差があるところでは手を差し伸べてエスコートしてくれる
  • 道が分からない場所では率先して先に行き余計に疲れないように配慮してくれる
  • 「危ないよ」と時にはお父さんのように心配する
  • 「大丈夫?」と常に気を使ってくれる
  • 「支えるから」と階段で騎士宣言
    これ、1日で体験しました(笑)

最初っから紳士的な人なんでしょ!?
と思いますか?

とんでもない!
出会った当初はぬかるんだ水溜りも気にせずズカズカ無言で先に行っていた人です(・・・)

もちろん他の恋愛テクニックもきちんと実行しつつのデートですが、
男は視覚情報を大事にします。

こちらの気分もノッてお姫様な振る舞いになっていて、それに感化されて彼もナイトな振る舞いになっているのかも知れません。

着ているもので気分が変わることは確かです。

白ワンピース、オススメです^^

デートの服装についてもっと知りたいなら→服装で元カレを惚れ直させる方法