コンテンツにプロモーションが含まれる場合があります

恋愛において男は安心すると、女は不安になると他を探す

こんにちは、ゆな子です。
男女の違い、勉強しましょう!

女性は付き合っている男性になにか不安を感じると他の男性を探す傾向にあります。

心当たりありませんか?

不安要素は…

デートに誘ってくれないとか

態度がおざなりとか、

誕生日を忘れられたとか、

「愛されてない!!」と思うと
他に愛してくれる男性がいるんじゃないか」という思考になるんですね。

それで彼のこと好きなのにこのままじゃダメだ!!って悩むから【好きな人 忘れる方法】とかって検索するんです。
この悩みは女性に圧倒的に多いです。

一方、男性はというとまったく逆です。

安心すると他の女性を探します

ここで言う安心とは
彼女落ち着くわーっていうことじゃないです。
むしろ「落ち着く」は彼女として大事な要素ですよ。

ここで言う安心とは「こいつは俺から離れない」っていう慢心です。

こいつは確実に俺のこと好き

これがダメなんです!!

あなたがどんなに彼のことを好きでも、この事実は隠し通すべきなんです!!

セリフを書くときに自然と「こいつは」を頭に付けちゃいましたヨ。
なんて相性が良い言い回しなんでしょう、「こいつは」と「確実に俺のこと好き」。

恋愛は惚れた方が負けなんて格言もありますが、好意がバレバレだと相手は勝手に図に乗ります。調子こきます。

特に男性に顕著です。

好きを伝えるのは腹八分で良いんです。

俺のこと好きだと思うんだけどいまいち確信できないな
「俺のこと好きだよね…?」
「好きって言って!!」

どうですか?こんなにも簡単に彼に追いかけられる状況に!!

この状態が男女の恋愛を上手くいかせる秘訣です。

恋愛においては男性を安心させない!

今日の教訓です。\_(・ω・

女の浮気は本気で
男の浮気は出来心。とはよく言ったものですね。

出来心の余裕を取り除いちゃいましょう

もし「あ、もしかしてあの時の彼の行動って安心しちゃってたからかな!?」という体験があれば是非コメントしてみてくださいね

過去に実体験があればより理解できて、次からは絶対しないぞo(・`д・´。)と再認識できますからね!

書き込み

  1. ym より:

    今回、これをみて、かなり私は彼に好き好き伝えてしまいました、、、

    そのせいか、付き合って2ヶ月なのに、メールの返信が劇的に減りました。
    それどころか、私と彼は婚活アプリで知り合ったのですが、まだ彼はそのアプリを退会さしておらず、誰かとコンタクトしているようです。
    辛いです、、、どうすればよいでしょうか?

  2. U より:

    私もymさんと同じです!
    そして、こじれて他の人とお幸せに、なんて言われてしまって。
    冷却期間と思って、2ヶ月で連絡していて、まだ、うまくいきそうで行かない、他の人探してと言われています。
    失敗の王道ですね。
    冷却期間とはもっと長い期間なんですね、きっと。もっとよく読ませていただきます。