復縁ネイルはどんな色がいいの?グリーン?復縁成功時はピンクでした!

こんにちは、復縁結婚したゆな子です。

今回は「復縁ネイル」について記事にします。
「復縁ネイル」とは
マニキュアの色を○○色にすると復縁出来る!というおまじないです。
「恋コスメ」のネイル編(復縁バージョン)といった感じですね!

冒頭で復縁結婚したと自己紹介しましたが、

ゆな子の復縁時のマニキュアはピンクでしたよ!

でも一説には復縁ネイルにピンクはNGとも言われているんですよね…
なぜなのか、その理由も書いていきますね。

風水の恋愛運はピンクだけど…?

風水で恋愛運を上げるにはピンクですよね!
金運なら黄色並に知れ渡っています。

なら復縁ネイルも風水的には当然ピンクが良いんじゃない?とゆな子も思ったのですが、
復縁ネイルにピンクはダメと言われていてびっくり!

でも、何度も言いますが、復縁した張本人の当時のネイルはピンクだったんです。
この謎を解明すべく、いろいろと調べてみました。笑

復縁ネイルにピンクがダメと言われる理由

では、なんでピンクがダメといわれているんでしょう??。

良いとされているのはグリーンだそうです。
草原のような緑色!じゃなくてここで言うグリーンは
たぶんティファニーブルーみたいな色を指していると思うんですが、

グリーンが良いとされている理由は、
自分の気持ちを落ち着かせる作用があるからだそうです。

逆にピンクがNGとされている理由は、
気持ちが恋愛にむかって高まりすぎるからです。

なるほど一理あります!!

復縁ネイルにグリーンが良いと言われる理由

たしかにピンクで気持ちが高ぶってしまって元カレに余計なアプローチをしたくなって実際に行動してしまったら冷却期間の元も子もありません!!

私は恋愛を頑張る!彼に変わった私を見てもらいたい!会いたい!会おう!!
ってなるのは積上げてきた冷却期間を台無しする行為ですからね。

気持ちを落ち着かせて冷静になって冷却期間を過ごすためのグリーン、という理由はまさに復縁ネイルにふさわしいです。

私は仕事に生きるの!恋愛はしばらくお休みね。
そんな境地になれたら精神も安定するし、冷却期間としては最強ですね。

復縁ネイルは心理学

「復縁ネイル」と最初に聞いた時はおまじないや風水と思われるかもしれませんが、
ここまで書いたとおり 実はただのおまじないじゃないんですね!

復縁ネイルはカラーイメージと心理学に基づいたものです。

女性は手元の可愛いものを見て自分を癒すためにネイルをするという説がありますが、
手元の色を見て自分の気持ちをコントロールするためにネイルを利用するのが復縁ネイルです!

別れた直後の復縁活動初期にはグリーンにして気持ちを落ち着かせて、
復縁が良い感じに進んできたらピンクにしていくという方法もオススメです。

復縁成功時の色

ゆな子が実際に復縁を果たした時のネイルの色はピンクです!

というより、
下の記事に書いたとおりエテュセのマニキュアに出会ってからはずっと同じものを使用しています。

男性は先っぽがお好き
(爪に関する記事です。タイトル詐欺ではありません。笑)

何本リピートしたことか!

ひと塗りするだけで生爪がキレイに見えるのでお気に入りです。

ゆな子の場合は可愛いものを見て癒されるというより
自分がキレイで自信が持てるようになれる効果をネイルに求めています。

それも気持ちのセルフコントロールの一環ですね。

なので復縁ネイルとしては
復縁に焦りを感じる時にはグリーン、
自分磨きが楽しい時期に入ったらピンクがオススメです!

彼とデートできるまで復縁が進んでいますか?
なら恋コスメも似合うものを身に付ければ一瞬でキレイになれるのでオススメです!

ブルべ・イエベ別!恋コスメ一覧表