彼と会わない時は機内モードで恋愛がうまくいく4つの理由

(前ブログにて掲載していた記事を一部修正して掲載しています。1年前なので結婚前のものです)

こんにちは、ゆな子です。

最近、職場の飲み会や友達との食事会が続いています^^
その食事会で彼氏持ちの友達がずっと携帯を気にしていました。彼氏との連絡をLINEで行っているそうです。

そんな時「そういえば ゆな子 が携帯いじってる姿見たことない・・・!」と言われ、

「うん、出かけるときは機内モードにしてるから」というと「(彼を)放置!?」とびっくりしていました。

確かにその友達はよく携帯いじってるなーという印象があります。そして本人も「ほんとうは連絡を気にしないようになりたい。事務連絡だしね」と本音を漏らしていました。

お出かけの際は携帯を機内モード(または電源OFF)にすることを強くオススメします!!

理由①彼を安心させない。

せっかくの彼と離れている時間を無駄にしてしまっています!

会えない時間が愛育てるのさ」とはよく言ったもので、あなたが彼と一緒にいない時こそ彼にあなたのことを想わせてくださいね!

あなたが一人でショッピングの時、友達とランチの時、そんな時にまで彼と連絡を取ってしまっていたら彼は「俺が最優先で、彼女は俺のそばを離れないな」と安心しきってしまいます!!

せめてお出かけの際中は機内モードにして、例え彼が電話をしてきても繋がらない状況をつくりましょう。「俺の知らない彼女がいるんだ」と思わせて彼の興味を惹きつづけられますよ

恋愛において男は安心すると、女は不安になると他を探す

理由②彼を気にしない体質をつくる。

理由①とも連動しますが、彼を気にしすぎです。

恋人を気にするのは彼の仕事なんです!!彼の仕事をとったらダメですよ*

そもそも携帯やポケベルがない時代は、男性は気になる女性の実家に電話を掛け、両親という敵を掻い潜りながらやっと女性と連絡をとれたんです。

そんなの彼が大変でかわいそう!と思いますか?いいえ。その女性と連絡をとる過程でさえ男性は楽しめるんです。 男性には狩猟本能があります。
ベタなカップルの海辺シーンで「私をつかまえてごらんなさ~い」ってありますよね?そんな気持ちで大丈夫です!

何をしているのかわからないから捕まえたい!そんな気持ちを男性に起こさせてくださいね。

理由③デートの予行練習。

そもそも、話している人が途中で携帯をいじりだしたら気分は良くないですよね。

デートの時だってそうです。彼が携帯いじってたら嫌ですし、彼だって携帯をあなたがいじりだしたら嫌なんです。

良く「彼の前でメールをして、彼の嫉妬心を煽ろう」というテクニックを聞きますが、逆効果です!!

その嫉妬心を煽るテクニックは前述の「会っていない時に連絡をとらない」という状況で十分です。

彼の前では思い切り素敵な女性でいてください*そんな素敵な女性が会っていない時はどうしてるんだろう、誰と一緒にいるんんだろう、というメカニズムですからね!

普段から出かける際には携帯の存在を忘れるくらいでちょうどいいです。

お出かけやデートを楽しんでください!

理由④バッテリー長持ち。

すごく重要な理由ですね。

(笑)

更に彼を焦らすには→

LINEはやめたほうが良い!彼との連絡手段をメールに変える魔法のフレーズ