デートでも使える男性への好印象のつくり方!○○を着るだけ!!

こんにちは、ゆな子です。

今回は男性に好印象を与えられる服装についてです。

デート服、勝負服、普段着…
とにかくクローゼットに白を増やしてください!!

貴女=白のイメージをつくりあげましょう*

白のイメージ効果

ナースはなんで人気なの?

男性の好きな女性の職業ランキングで軒並み上位の職業、それは・・・看護婦(ナース)!

いまは男女参画の観点から呼び名が看護師に統一されていますが、ここではあえて女性を強調するためにナースと表現しますね。

なぜ、男性はこんなにもナースが好きなのか!?

ランキングの理由によくある理由が「優しそうだから」。

いやいやいや、実際のナースってかなりキツイ性格してますよ!?
あの大奥のような白い巨塔で大変な仕事をやっていかなきゃいけないんですもの!
現実は男性たちのイメージとは真逆ですよー!

ではなぜ男性たちは真逆のイメージを持ってしまっているのか。

その秘密は彼女たちの真っ白な制服にあります。

白衣の天使なんて言葉もありますよね。

男性に好印象を与える色

白が持つイメージは
清潔・清楚・純粋というものです。

他にも 純潔やまだ汚されていない

更には白旗を揚げるなんて慣用句は 降伏 を意味します。

これらはぜーんぶ男性が潜在意識で好きなイメージです!

つまり”処女性のある自分に口ごたえしない清純無垢な女性”!

もちろん白い服の女性をみていちいち”処女性のある自分に口ごたえしない清純無垢な女性”だな、なんて思いませんよ。笑

一瞬で本能的に好印象を与えられるということです!!

スカートも重要

看護師の制服は今でこそパンツルックが多いですが、
ナースときくといまだにスカート(それもワンピース型)を思い浮かべませんか?
そこも重要な点です。
なぜ重要かがわかる記事→デートでは何より靴が重要な理由と選び方。服装はワンピース着とけ

つまり”女性らしさ”が詰まっている格好がナースなんですね!

こんなにもナース推しですけど何もナースになれとは言いませんよ。(笑)

男性に好印象を与えるポイントをピックアップして普段から取り入れましょう!ということです^^

  • 「白」
  • 「スカート」

これを身に付けるだけでかなり印象が変わりますよ^^*

一目惚れされた経験

実際に私は職場でも良く白いカーディガンを来ていました。
そして絶対にスカート。

白=ゆな子=スカートというイメージを確立させてました( ¯﹀¯ )/+*

職場といえば、そう、今の旦那さんに見初められた場所ですね♪(その後の復縁云々はまた別のお話…)

さらに!出入りしてた業者さんに一目惚れされたことがあります…!

これはあとから同僚に聞いてわかったことなんですが、「あの白いカーディガンを着た髪の長い人がキレイだ、歩いてるだけで華がある!」と絶賛だったそうです。

女性が多い中、白いカーディガンを着用している人は私しかいません!(*ノдノ)テレッ

その時の私はまさに白・スカート・ロングヘアを身につけていたのです.。゚+

゙女性らしざそのものだったんですね*

ロングヘアの重要性はこちらから
冷却期間中ロングヘアーにイメチェンしたらモテ出した話。美容師に褒められたドライヤー+α

その業者さんとは話もしてないどころか私は気付きもしなかったので、本当に遠目の雰囲気しか見ていないと思います。

身に付けるもの、って重要ですよ。