サバイバル・ウェディングの復縁テクニックを検証します!

こんにちは、ゆな子です。

新土曜ドラマの「サバイバル・ウェディング」が婚活テーマで面白そうとリアルタイムで見ていたんですが、
なんと第一話は復縁テーマでテクニック満載の一時間でした!

今回はサバイバル・ウェディング復縁論を検証したいと思います、というか、

ほぼこのブログで推奨しているテクニックと同義で検証というより
観てる時間はほとんど「あるある!」「そうだよね~!」のオンパレードでした。

復縁活動者はサバイバル・ウェディング毎週観るべきですね。
見逃した方はフールーで観れますよ。2週間は無料で観れます!
【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

元彼には2週間連絡しない・既読無視。

まず、さらっとあらすじをお話すると、
29歳で婚約破棄された雑誌編集記者:さやかが
婚活コラムを書くことを条件に雑誌社に復帰します。
婚活は元彼との復縁結婚でもOK。
自称恋愛マスター?の編集長(男)のアドバイスを受けて復縁結婚を目指します。

そんな編集長からの第一アドバイスが「2週間連絡するな。メールも電話も無視しろ」でした。

さやかは「そんなことしたら嫌われてしまう。。。早く返信しなきゃ」と考えますが、
なにせクビがかかっているので編集長の言いつけを守って2週間、元彼からの「元気?」「式場キャンセルした」のラインや電話着信を無視します。

自分の価値を高める。

2週間連絡を無視したら、今度は「話したいことがある。会いたい」と元彼からのライン

彼からデートの約束があったからもう自分流に復縁したいとさやかは言いますが、
編集長は「男のニーズは男に聞け」と。

それに対してさやか、
「付き合ってた頃は彼に会わせて会いに行ってたし、料理もつくってあげたし、リクエストされたコスプレもしました!」と。。。

「それは男のニーズを満たしてるんじゃなくて男のいいなりだ!!」と編集長!!!

(あまりにゆな子と同じ意見で興奮してきました。笑)

「いいか?男の脳を喜ばせ。それは自分の価値を高めることだ(良い女になれ)」と編集長。

ファストファッションブランドのバッグが100万で売ってても誰も買わないけど、
エルメスのバッグは100万でも買う。というバッグを使った例えもなんか私前にした気がする・・・!

してた!→奢るからこそ好きになる!?彼が貴女を好きになる瞬間

復縁デートは30分で切り上げる。

元彼から「会いたい」といわれた復縁デートの作戦として、
編集長は「30分で切り上げろ」という作戦を授けます。

ドラマでは更に「その後他の男を会うところを目撃させる」というテクニックもしますが、
デートを自分から切り上げるだけで元彼は勝手に「俺がまずかった?」「まさか他に男が!?」と考えてくれるので
「復縁デートは自分から30分で切り上げる」テクニックだけでも十分です。

ドラマでは元カレの態度がこっちに向いてきたのでさやかは「もう駆け引きはやめて素直に自分の想いを伝えよう!」となりますが、これも復縁経験者としてはあるあるですね。
さやかから告白してしまう場面を編集長が止めに入ってくれました。

そんなテクニックを実践したら
第一話の最後には元彼がさやかの仕事帰りを待ち伏せしてキスするところまでいっちゃいました!

編集長みたいなアドバイザーが欲しい!

次の段階の編集長アドバイスは「体は許すな」です。

はたしてさやかは第二話でその言いつけを守ることができるのか!?こうご期待・・・!
って予告を見た限り体許しちゃったみたいですが・・・

見逃せないですね。

ドラマだからこんなにうまくいくんでしょ?と思うことなかれ。
かなり復縁あるあるが詰め込まれています。

ドラマでは編集長アドバイスが最高の復縁サポートですが、
現実で編集長役をしてくれるのが「7STEP」のメールサポートです。

編集長はかなり辛口ですが、「7STEP」メールサポートだってスパルタです。
でもドラマのように、言いつけを守っていったら事態は好転しますよ

復縁女性版『7つのステップでもう一度好きにさせる方法』で復縁した体験