コンテンツにプロモーションが含まれる場合があります

男の「好き」は5段階!彼女にしたい女性>越えられない壁>体の関係を持ちたい女性

こんにちは、ゆな子です。
今回はは投資シリーズと同じくらい大事な男性心理についてお話ししたいと思います。
これを知っているだけで不要な心配、不安、やきもき、嫉妬をしなくなるという凄い真実です。

ずばり、『 男の「好き」は5段階』です。

男性の「好き」は5段階

5suki

わかりやすくなるかな?と思い作図してみました。。手作り感満載なのはご愛嬌。

図のように男性の「好き」はヒエラルキー型なんです。

その頂点に登り詰めるのは そう、貴女!!

以下1階層ずつ説明していきますね。

近寄りたくない

これはもはや「好き」ではありませんね。笑
見た目が不潔だったり、とても女性としては見れないゾーンです。
よほどじゃない限りこのゾーンではありません。

チヤホヤ要員

「好き」ヒエラルキーでは一番のボリューム層です。
彼が他の女の子と楽しそうに喋っているシーンなんかを見ちゃったりして落ち込んだことありませんか?

それ、チヤホヤ要員なので気に病まなくて大丈夫です!!

男は「俺ってモテるよね!?男として魅力あるよね!?」と確認したい心理があります。
むしろ確認して安心しないと生きていけない、そんなナイーブな生物なんです。

そこで女の子にちょっかいをかけて確認をしている。ただそれだけなんですね~
モテたい!っていうかわいい願望です。

体の関係を持ちたい

このゾーンにいる女性にいわゆるアプローチがされます。
デートに誘ったりします。
が、将来のビジョン(彼女にしたいとか妻にしたいとか)なんてありません。(!)
恋愛感情すらありません(!!!)
ただただ性欲を満たしたい願望です。

彼女にしたい

彼の恋愛感情を育てられた女性のみが到達できるゾーンです。

「体の関係を持ちたい」ゾーンとは恋愛感情という越えられない壁があります!!

結婚したい

彼の独占欲を育てられた女性のみが到達できるゾーンです。

主に彼女として上手く関係を作っていけたら到達できます。

女の「好き」で考えない

女性は
好きじゃない=嫌い
あの子のこと好きみたい=私とあの子同じくらいに好き
といったように好き嫌いハッキリON/OFFスイッチみたいに考える思考を持っています。

上のように男性はそうじゃないんですね。
男の「好き」を女の「好き」で考えてしまうから勝手に不安になって上手くいくものも上手くいかなくなってしまっているんです

知らないって恐ろしいですよね;

恋愛感情が鍵

ここで注意して頂きたいのが「彼女にしてやってもいい」じゃないんですよ。「彼女にしたい」んです!彼の能動態!

「彼女にしたい」「結婚したい」ゾーンにたどり着くには彼の恋愛感情を育てる必要があります。

育て方はそう、「投資」ですよね!

投資3部作第一章→奢るからこそ好きになる!?彼が貴女を好きになる瞬間

恋愛感情を育てるには時間がかかります。
彼に「時間とお金と労力をかけてやっと彼女になって貰った」って思われなきゃならないんです。
ホントはこっちが時間をかけてるのに(笑)バレないようにね。

なので大抵の女の子はそのゾーンにたどり着けません。
良くて「彼女にしてやってもいい」です。

でも貴女はどうすれば彼の恋愛感情を育てられるのか既に知っています!!

これだけでかなりのハンデですし、もはや彼の周りの女の子たちとは次元(ゾーン)が違うと思えませんか??

今現在愛されてるあの奥さんもあの彼女も、最初は「体の関係を持ちたい」ゾーンからのスタートだったんですよ!!
(「チヤホヤ要員」ゾーンから抜けるためにも外見磨きは別途必要ですよ*)

恋愛感情についてはこちらも→男は自分の恋愛感情がわからない生き物!?付き合うかどうか決められない理由

書き込み

  1. マヤン より:

    こちらの考え方は大変面白いですね。。
    為になる記事です。