ぐっどうぃる博士の恋愛ユニバーシティで復縁成功できないあなたへ!

こんにちは、復縁結婚したゆな子です。

恋愛について悩んでいるあなたはこの人物を御存じかと思います。。。
そう、ぐっどうぃる博士を!

復縁したい今もぐっとうぃる博士のサイト「恋愛ユニバーシティ」のテクニックを読み込んでいることと思います。

私もそうでした。

でも、ぐっとうぃる博士のテクニックは難しいんです;

この記事ではぐっとうぃる博士のテクニックが難しい理由と、
ゆな子が実践して復縁結婚できたテクニックをご紹介します!

ぐっどうぃる博士の恋愛プロトコルとは

当時のゆな子は復縁したくて恋愛ユニバーシティ内の記事「彼の気持ちを取り戻す方法」とかは特に何回も何回も読みました。

※恋愛ユニバーシティはサイト名、テクニック名が恋愛プロトコルです!

でも、先ほども書きましたが、ゆな子はぐっとうぃる博士の恋愛プロトコルを実践して復縁成功したんじゃないんです。

きっとここを読んでるあなたもぐっどうぃる博士の恋愛プロトコル理論は難しいと感じていませんか?
(名前からして難しそうだし・・プロトコル??)

そう、恋愛プロトコルは復縁して恋愛上手(?笑)となった今となっては「そうそう!」って理解できるんですが、

恋愛下手がいきなり読んでもわからない程には難しいんですよ!!!

恋愛プロトコルで復縁が難しい理由

ではなぜ、恋愛プロトコルは難しいんでしょうか?
解説してみたいと思います。

以下、恋愛プロトコル理論の一例です。
書いてあることはすっっっごい大事だし、恋愛の真理なので、まずは読んでみてください。

【典型的な男性の恋愛の流れ】
典型的な男性の恋愛の1つの流れは以下の様になっていると僕は考えている。

●その1
多くの男性はまず女性の見た目を好きになる
一瞬で、自分の性的対象かそうでないかを見極める。
そうでない女性は、この時点でその男性を得る可能性が極端に減るだろう。

●その2
次に男性はその女性を抱きたいと感じ、場合によってアプローチする

まず抱きしめたい、キスをしたい、体の関係を持ちたい。
と本能的に思う。

それほど強く思わない男性も多くいるが
少なくともこの時、その女性に特別の愛情を感じる事はなく
ただ性欲があるだけだ。
(経験の少ない男性、モテない男性はこの衝動を愛と感じる事もあるだろう)

その後のアプローチの形は様々である。

●その3
その女性が手に入りそうで手に入らず、それでも手に入れたいという状況が続くと
その女性に対して、愛情が生まれる。
ここでの愛情とは、ある特定の女性に生まれる執着を指す(これは女性も同様)。

●その4
その3の状況が長引く事により、その女性を恋人にしたいという感情が強く起きる。
その結果として男性から付き合いたいと言い、付き合う
女性を端からものとしか見ていない例外的な男性を除き
この契約により、男性と女性は精神的にきちんと特別な関係になる。

●その5
体の関係を持ち、上手に恋愛関係を続けると
愛情(執着)が深まる

●その6
何らかの理由で、女性が一方的に離れる、別れる事があると
その女性に対して、突然強い執着心が生まれる事がある。

ステップその3、その5、その6において男の愛情を引き出す事が出来る。
これらを上手に使いこなせられれば
男性の深い愛情を引き出せると僕は考えている。

これ、本当に男性心理の真理です。

復縁をして結婚をした経験から振り返ってみて「あれって本当だったんだ!」って思いました。

でも、いくら正しいことでも自ら経験しないとわからないことってありますよね!

正解はこの引用にあるとおりなんです。
でも、ただ文章を読んだってわかりませんよね。私も昔はうまく理解できてませんでした。

あと、

「手に入りそうで手に入らず、それでも手に入れたいという状況」って、
その状況をどうやってつくるんですか・・・・・・って思っちゃったり、

「上手に恋愛関係を続けると」って、
上手な恋愛関係ってなんですか。
私のなにがいけなかったんですか・・・・・・・・って思うよね。ね。

全体的に恋愛プロトコルは駆け引き要素が濃いんです。

他にも「彼の態度から、自分が手に入った距離だと感じたら離れる」みたいなこともサイトには書いてあったと思うんですが、

それが、できてたら、別れてないんです・・・・・・・・・っ

恋愛プロトコルは相手の態度や出方を見てこちらの出方も変えていくって方法だから難しいんですよ!!!

書いてあることは正しいし、とっても勉強になるんです。
でもどうしても恋愛上級者向けに思えます。

恋愛に悩む私たちが読んだらますます迷ってしまいそう・・・・!

下記、ゆな子の失敗実体験です。

ぐっどうぃる博士式メールで彼のテンションが下がった実体験

復縁デートを期間中に、恋愛プロトコルの手に入りそうで入らない距離」をつくろうとして、
彼からのこちらの仕事を気付かう内容のメールを無視しました!!

疑問文でもないし、「お疲れ様、頑張って」という自己完結の文だったので!!

しかし、彼は私からの返信が当然あるものと思ってたんでしょうね。

更に彼が「この前の〇〇すごく楽しかった。楽しんでくれてたら嬉しいです。また行きましょう」

と、こちらのご機嫌伺い&引き止めメールが。

彼のテンション上がってるううううう
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

この時点で 、ゆな子、慢心。

ぐっどうぃる博士の「手に入りそうで入らない距離をつくる方法」でも
彼のテンションが上がってきたらそのテンションに合わせてもOK」とあったので

「また行きたいです!□□とか□□も良いですね^^*」
と、優しく、絵文字入りで、ご丁寧に行きたいところリストまで入れてテンション高く返信

彼の返信。
「□□か~俺も△△行きたい」

1行。。
私のご希望さらっとかわして自分の行きたいところ言ってくる。
「行きましょう」ってこちらのお誘い待ってる??

彼のテンションだだ下がりぃ(´Д`|||)

せっかく良い感じに追われてたのに・・・

もちろん私が未熟だから博士のテクニックを忠実に再現できなかったことも原因です。

でも、誰でもできるからこその`テクニック´だと思うんです!!

手に入った距離になったら引いてみる。
手に入らない距離になったら近づいてみる。。。彼の出方をみて、こちらの出方を決めるのは加減が難しいです。

特に恋愛をテクニックに頼りたい私たちには!!

塩・・・少々
じゃなくて ちゃんと
塩・・・1gって言ってほしいんですこっちは!!!!

恋愛プロトコル以外でも元カレに恋愛回路はつくれる

恋愛プロトコルの効果の一つに「彼に恋愛回路をつくれる」があります。

「恋愛回路」とは、四六時中彼のあたまの中にあなたがいることです!

かなり魅力的な効能ですよね!??
私も復縁したかったころは「元カレがずっと私のことを考えてくれたらどんなに幸せだろう・・・」と強烈に思いました。

今、ゆな子の彼にはこの恋愛回路ができていると断言できます!!
いや、今は結婚して一緒に住んでいるんだからそれは当然ですかね??

結婚前の復縁後で付き合っている時からできていました!

だって、会っていない時はメールでデートのお誘いがきたし、出張に行ったらお土産(しかも職場の人には無難なお菓子、私には特別な期間限定の包装も可愛いお菓子)買ってきてくれたし、デートの行き先とかも色々考えてくれました*

ね、会ってない時にこそ私のこと考えてくれてる!!(のろけ)

この恋愛回路、これも実は恋愛プロトコル以外のテクニックで彼の中につくりました。

「恋愛回路」って、一人の異性にぞっこん(古)の状態を言い換えてるだけなので、
正しい恋愛テクニックなら全て「恋愛回路をつくる」効果があるんですよね。

同じく、ぐっどうぃる博士の言う復縁に必要な「沈黙」も「冷却期間」のことですよ。
ぐっどうぃる博士のネーミングセンスはわかりやすくて素敵だと思います。

おすすめは7STEPとユキコ道

では、ゆな子が復縁した&元カレに恋愛回路をつくった方法とはなんなのでしょうか!?

このブログの読者さんなら耳にタコかと思いますが(笑)

それは、7STEPとユキコ道です!!!
くわしくは→彼との復縁なら『7step』、プロポーズなら『ユキコ道』!

恋愛プロトコルを難しいと感じている人には特におすすめですよ。

だってわかりやすいから!!

まずは、復縁までの7STEPですが、

メールサポートに相談したらYES、NOで答えてくれるので明快です。

例えば
「今~~~こんな状況です。彼にメールをしてもいいでしょうか?」って質問したら
「いいえ、今彼は~~~と感じています。今メールを送る必要はありません」
って感じに回答をくれます。自分で考えなくていいんです!元カレとの距離感もプロが測ってくれます。

そして、彼とデートできる仲になったらのユキコ道は、

「メール返信は6時間後に」
「デートの約束は1週間前まで」
「服装は白」
「食事は残さない」etc.

単純明快!
なんてわかりやすいんでしょう。考えるより行動しろ。です。

これをすれば彼に恋愛回路がつくれちゃいます。本当です。

上の実体験で書いて彼のテンションがあがった「メールを無視」は実はユキコ道テクニックですし、
ユキコ道ならこちらのテンションが高いメールを送って彼のテンションを下げることもなかったんですよね。

失敗実体験は、「ぐっとうぃる博士は彼に会わせてメールしてもいいって言ってるし~」って、ユキコ道一本に絞らずに自分に都合の良いとこどりした結果の失敗でした。

彼に追われて復縁したいなら、7STEPとユキコ道です。

書き込み

  1. ひな より:

    質問です。ゆなこさんはこの失敗メールの後どのようにして挽回したのでしょうか?

    • ゆな子 より:

      ひなさん質問ありがとうございます!

      失敗した後はまたユキコ道を徹底しましたよ。
      過去には冷却期間明けのタイミングも間違えてます;
      でも、挽回は可能なんです。
      しかし、一度失敗するとどんどん復縁までの時間が延びてしまうので反面教師としてこのブログを書いています!
      参考にしていただけると幸いです。