復縁は女性の方が有利!振られた方でも大丈夫!

こんにちは、ゆな子です。

前回は恋愛は女性の方が有利というお話でしたが、
恋愛において女性であることはチートプレイである

今回は復縁も女性の方が有利というお話です!

以前も男性心理の側面から復縁のし易さを書いていますが
復縁は冷却期間で彼の心を占拠する!たとえ振られても、あなたは彼の忘れられない女性です

今日は男女の記憶の仕方の違いから説きます!

復縁は彼からデートに誘われることがゴール

前回の「恋愛は女性の方が有利」記事で゙性゙の重要性を書いているので勘違いを防ぐために先に言っておきますが、

復縁にカラダを利用しちゃダメですよ。

こちらの記事にも書いていますが
愛される復縁を諦めない!安易な恋愛指南に騙されないこと。

それをしたら゙都合の良い女゙まっしぐらです。
もちろん外見を磨く事は冷却期間の必須事項で体(ダイエットとかバストアップとか)もその一貫ですが、
カラダを利用してはダメです。(言っている意味わかりますよね?)

ゆな子は復縁のゴールは彼からデートに誘われることだと思っています。

そして復縁のゴールは同時に恋愛のスタートだとも思っています。
復縁テクニックと恋愛テクニックの切り替えタイミングですね。

安易な復縁ではなく、彼に恋焦がれられる女性になる事を目指してください。

男女の記憶の違い

本題の男性と女性の記憶の違いに入ります。笑

その大きな違いは…
女性は思い出を感情と共に記憶し、男性は思い出を事象として記憶する!!

記憶というより、思い出の思い出し方と言った方が近いでしょうか。
例えば一緒にテーマパークに行った際の大喧嘩が別れの一旦だったとします。

そんな同じ条件の時に
元カレと復縁したい女性と、
元カノと復縁したい男性、
どちらが復縁に有利かと言うと、圧倒的に元カレと復縁したい女性です!

女性の記憶

女性は思い出に感情が付いてきます。
上記のシチュエーションの場合は、テーマパークを思い出す度に「あの時の元カレの態度が許せない」とか「あの時は辛かった…」と思い出で今もムカついたり、泣いたり出来るんです。

男性の記憶

一方、男性の場合はテーマパークを思い出す度に「あの時ケンカしたな…」とか「そういえば一緒にポップコーン食べたっけ」とか、事象だけを思い出すんです!

しかも、人間思い出は美化される傾向にあります。

冷却期間がやっぱり大事

上記のことからも復縁は女性の方が有利ということが解ると思います。
嫌な思い出を彼の中から消すには、やっぱり冷却期間ですね!

復縁で冷却期間が必要ない別れ方はこの5パターン。それ以外は直ちに沈黙へ。