元カレと友達としてズルズルは×!都合の良い女から復縁できた話

こんにちは、ゆな子です。

今回は、復縁するなら彼とズルズルと曖昧な関係でつながっているよりも早く冷却期間に入った方がいいよ。というおはなしです。

「友達として」振る舞えますか?

彼に振られた。
このまま会えなくなるなんて辛い。
友達としてならいいよね!?

という思考回路で彼に「友達としてよろしくね^^」と言っていませんか?

または、友達からまた彼女の座を狙うぞ!と虎視眈眈としている。とか。

じゃあ彼が他の女の子と仲良くしてても嫉妬しない?

「友達」ということは、彼が他の女の子と親しくしていても嫉妬なんてしないし、
彼に新しい彼女ができたら喜んであげる、ということです。・・・できますか?

できませんよね!

だって復縁を目指してるんですもの!

やっぱり「友達として」という言葉は「前みたいに私に接してね^^」とか「また会ってね^^」という見返りを求めた言葉なんです絶対。

友達のはずが都合の良い女になりかけた。

ゆな子の場合は職場恋愛だったので、別れても平日は毎日顔を合わせました。

そして中ーーーっ途半端に話しかけ、ご機嫌をとり、以前と同じようにみたいにかまってかまって~としてました。
元々が先輩後輩なので、友達≒後輩として振舞っていました。

詳しくは→同じ職場の元彼に無視されて辛い毎日…でも復縁できましたよ!

その結果、

彼が仕事で辛い時期の職場の飲み会の二人きりでの帰り道、

彼、酔った勢いで抱き付いてきました
弱音を吐きながら。

復縁きたーーーー(・∀・)ーーーー!!!!
と脳内で思いつつ

「どうしたいの?^^」と聞くと

「わかんない」

はぁ!!?(╬⊙д⊙)

ムカつきました。
振っておいて自分が辛くなったら抱き付いてくるって何!!?(゚皿゚#)

彼の中では完全に都合の良い女だったんですね。

突き放したら元彼の態度が変わった

その日は怒って帰りました。

怒って自分から突き放せるほどには余裕が出てきてたんですね^^
振られた直後だったら受け入れてしまっていたと思います。。;

そしたら帰ったら謝罪メールが。

その1か月後にも様子伺いのメールがきました。

以前はこちらが顔色を伺っていたのに!

彼にとっての罰はあなたがいなくなること

見返りを求めて「友達」の仮面を被っても、ズルズル時間をかけて行きつく先は「都合の良い女」です。

一回付き合ったなら、もうあなたは彼の中で「都合の良い女」か「最愛の女」のどちらかにしかなれません!

復縁、それも彼から求愛されての復縁をしたいなら、なるべく早く彼から距離を置いてください!!

そして、毅然な態度で接してください。

怒るべきところは怒っていいんです。

自分を犠牲にして彼のご機嫌取りをしないでください。
でも、その怒り方は不機嫌をぶつけるという方法じゃなくて、

あなたが彼の前からいなくなること」を罰としてください。

男性にとってこれ程の恐怖を味わう罰はありません。
あなたは彼の宝物なんですから。それを思い出させてあげましょう*

復縁は冷却期間で彼の心を占拠する!たとえ振られても、あなたは彼の忘れられない女性です